« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月の18件の記事

2005年5月29日 (日)

ホテル暮らし

今日も会社出てます(;´Д`)

一応、金曜の夜には仙台帰ってきてました。
昨日は休みもらったんですが、なんだか一日中眠いしダルいしで休んだ気がしませんでした(^^;
体調崩したという訳じゃなくて、現地での作業中はお客様を前にしてるんでホテル帰ってもやっぱりどこかで気が張ってるんですが、家に帰ってくるとその反動で気が緩んでドッと疲れるんですね。
まぁ、16日の週を入れても2週間、リズムに慣れていないってのもあるんでしょうけど。
・・・そうかぁ、まだ2週間なんだよなぁ。なんか、先週だけでもう3年くらい働いたような気分ですょ(ぉぃ)

結局、6月いっぱいはずっとこんな感じになりそうです。
片足どころか首までハマって抜けれないような感じがするょ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月19日 (木)

ケテーイ

来週一週間、まるまる東京で作業する事に決定しました。ふぅ(ぉぃ)
ま、泣いても笑っても残すところ2週間くらいしかないので、ガッチリがんばりますかね。

東京出張があると、テレビ東京を見れるのがちょっと嬉しかったりするんですよね(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ポケモンかよ!

昨日はギリギリまで現地で作業してたため仙台行きの最終新幹線で帰ってきたんですが、夕飯食べてなかったんで駅弁でも買おうと思ってたんです。
ところが、弁当屋に行ったら「ポケモン弁当」というのしか残ってないし(;´Д`)
仕方ないんで買いましたよ(笑)

外観中身こんな感じ。ポケモンのイラストが付いた弁当箱がポケモンのハンカチというかバンダナみたいなのに包まってます。
中身は完全にオコサマ仕様なので、チキンライスにミートボールとか、まぁ可愛らしいという感じでした。つか、量が全然足りません(;´Д`) (笑)
とりあえず、バンダナみたいなのと使わなかったフォークはもらっておきました(笑)

しかし・・冷静に考えてみれば車内販売あったんだよねぇ。
駅では「弁当これしか売ってねー!」というインパクトが強すぎて、そこまで頭回りませんでした(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

一時帰還

一旦仙台に帰ってきました。今日は本社での作業です。
でも、またすぐ東京に行かないとならないかな(;´Д`)

朝に現地入りするとすぐに作業に追われて、やっと一息つけたなと思ったらもう18時とか。なんか昼食ってないし、みたいな(笑)
やっぱり昼休みは息抜きも兼ねてるんで、こういう状況は精神的にもまずいですね。
6月が決戦日なので、あと2週間!と思ってがんばるしかないかな。
まー、決戦日過ぎたら終わりという訳でもないんですが・・・。

一応、ホテルはネット接続可能なところを取ったんですが、ホテルで何かしようという気力はまったく起きませんでしたね(^^;
寝に帰ってる感じ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月14日 (土)

週明けは東京

週明けにまた東京出張です。打ち合わせ時間がなかなか取れないので、明日休出して迎撃です(ぇ)
まー・・・いろいろ事情はあるんですが、ぶっちゃけマンドクサ(´Д`)

とりあえず、都合のいい人員補充という状態にならないようにシタイナ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NANACA†CRASH!!

BBSの方でCamuさんが紹介してくださったので、ブックマーク代わりにこちらにも。

 NANACA†CRASH!!

目指せ、高度2000m超え!(違)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月12日 (木)

さくら、さくら

すっかり忘れてたんですが、GW中に飲んだ時に近所の公園に花見に行ったんです。(ほんとにただ見に行っただけ)
その時に携帯電話のカメラで桜の花を撮ってたんで、せっかくだから公開しときます(笑)

桜1桜2携帯のカメラなんで写りが悪いのはご容赦(^^;

まだ七部咲きという所で、もう少ししたら満開なのに残念という感じでした。
せっかくデジカメ直したのに、飲みに持ってくとなくしそうだからと家に置いて出たのが悔やまれる(笑)


こっちは写り悪いからどうしようか迷ったんですが、一応(^^;

桜3公園の中の高台の様子です。
公園内の外灯はこんな黄色い光を放っているため、桜を見るには向いてません(^^;
なんか周り中黄色一色という感じ(笑)
奥の方に見える箱というか家みたいなものは、ハトの巣箱です。結構でかいです。

神社公園の中にある神社です。
せっかくだからお参りしていこうゼとか言ってたら、夜中だったもんで門が閉ざされていてお参りできませんでした(笑)
周りが真っ暗だったもんで提灯の明かりが妙にまぶしく写ってますね・・・。

さて、この神社&公園はどこでしょう(ぉぃ)

私の地元は山形県米沢市で、ここは上杉神社&上杉公園になります。
もう終わってしまいましたが、毎年ゴールデンウィーク中に上杉祭りが開催されていますので、近くにお越しの際はぜひ立ち寄ってみてください(宣伝)
ここ数年で公園周りもかなり綺麗に整備されて見違えましたよ。
おかげで、うちの母校が遠くに移動してしまったんですけどね(^^;

一応、こんな紹介ページもあります。→ 米沢商工会議所 米沢観光 - 上杉神社(うえすぎじんじゃ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キモス!

これ、前にもどこかで見た記憶があるんだけど、何度見ても眩暈がする・・・(笑)
静止画のはずなのにウネウネ動いてるように見えるし、ずっと見てると気持ち悪くなってくるし(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[RO]マジ発動

ヒルクリを活用するためマジシャンを作成しました。動かないモンスター(マンドラゴラやフローラ)でサックリFWを10にして、アルギオペでガシガシと育ててます。
やっぱりマジは強いなぁ。Base30とかでアルギオペを相手にできるんだもんなぁ(^^;

ヒルクリという訳で、ヒルクリを使ってヒール。装備込みINT90くらいで回復が200超えますね。
ビタタカードはヒールLv.1固定なので、回復量はINTとBaseレベル依存になります。なので、がんばっても300程度までしか回復できないので、実際には戦闘中の回復としてはちょっと頼りないです。(1撃500~700とか食らうんですもん(つД`))
まー、戦闘終了時の回復アイテム節約という役割ですね。

ただ、INTが高くSPに比較的余裕があるマジ/ウィズが使えば、アイテム消費がないため半永久的に狩り続ける事も可能に。
実際、以前ウィズを育ててた時は重量ギリギリまで回復アイテム搭載しても、STRが低い事もあって1時間程度で街に戻らざるを得なかったんですよね。戦いかたがヘタクソで食らいすぎてるというのもあるんですが(^^;
今回はヒルクリがあるので収集アイテムで重量オーバーになるまで狩り続ける事ができます。まー、まだアルギオペ相手なのでかなりヌルいんですが。

もうちょっとレベル上がったらアルデバラン時計塔にチャレンジしてみようと思ってます。
その前にウィズ転職しちゃうかもしれませんが。(FD10にする気ないので、Job40かSPR1取ってJob41で転職予定)

←左の画像も新しくしました。
やっぱり耳あて装備のローグいいなぁ。なんとなくサルっぽいのがイイ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月11日 (水)

餃子専門店 餃々

月曜日、連休明けなんで飲み行こうという事で、おいしいと評判の餃子専門店 餃々(チャオチャオ)というお店に行ってきました。
店内はカウンターと4人掛けのテーブルがいくつかあるだけの定食屋さんという感じでした。大人数で飲みに行くという感じではなかったですね。
でも、評判になるだけあって、餃子がうまい!
特に店名そのままの餃々餃子(チャオチャオぎょうざ、チャオチャオチャオズではなかった(笑))が絶品。えび餃子とか手羽餃子とか食べてみたんですが、餃々餃子が一番おいしかったですね。

私が行ったのは一番町にある仙台虎屋横丁店ですが、仙台駅前にもあるみたいです。
他、東京や神奈川にもあるようですし、機会があればぜひ。

お店のホームページはこちら→ 餃子専門店 餃々[ チャオチャオ ] ~浪花ひとくち餃子~

ここの店いいですね~。さすがに昼から餃子というのは会社員としてヤヴァイですが、夕飯食べにとかいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[RO]ヒールヒールヒール

一昨日、露店でアイテムが売れれば・・・と言っていた件ですが、売れてました(つД`)
なんか、座ってたはずのキャラが立ち上がっていて、多分テロがあったんだろうなぁという痕跡がありましたが(^^;
これで貯金が6M超えました。という訳でさっそくヒルクリ(もしくはビタタカード)を露店で探すぜ(--+

・・・なんか露店少ね~。なぜ?
マイグレーション後でもこんなに少なくなかったのに、引退者続出したのか?と思うくらい。
いつもビタタ、フェンなどの高額カードを売っている露店が多くある場所にも全然売ってないし。くー、買えるようになるとこれかYO!ヽ(`Д´)ノ
ヘタにお金持ってるもんで、目的外の頭装備品とかに惹かれちゃうしさぁ(ぉぃ)

そんなこんなでプロンテラの露店ストリートを3周くらいしてたら、新しく出た露店で無事ヒルクリをゲット!
ぴったし6Mでした。運が良ければ5.6Mくらいのもあったりするんだけど選択の余地なし。残念。

とりあえず買っただけでまだ放置状態です(ぇ)
一回諦めたウィズ作り直そうかなとか思ってるところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

市民権を得ました

昨日は代休を取って役所に行ってきました。
「せんだい市民カード」をもらって、これでようやく仙台市民になれたかなと(違)
まー、自動交付機で書類を取得するためのカードなんですけどね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 9日 (月)

[RO]貯金が過去最高額に

なんか、アマツダンジョンで矢リンゴ拾ったり、気まぐれにいぢめたルナティックとマンドラゴラからカードもらったりして、なんだか急に懐があったかくなってきましたよ?
ついでという事で倉庫に眠ってた不用アイテムを露店で売り払い、今朝放置してきた露店のアイテムが売れれば貯金が6Mの大台に(゚Д゚;)
(売れれば・・・ね。売れるかなぁ。)

これはあれですか。ひょっとして、絶対自分には買えないと思ってたアイテムが買えたりしますか?
ヒルクリとかヒルクリとかヒルクリとか(笑)

しっかし・・・紫マヤねーさんの出現のせいか、以前3Mだったヒルクリが現在は6Mですか。インフレぎみだなぁ。
悪魔のヘアバンドが7Mとかっていったい(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 8日 (日)

続巻もの

せんせいとわたし Wedding! バンブー・コミックス 小笠原 朋子
せんせいとわたし Wedding!なぜかAmazonの情報では「Wedding!」がありません(^^;
なぜ3巻じゃないのかわかりませんが、せんせいとわたしの最終巻です。オチはWedding!が如実に物語ってますね(笑)
まー、これまで通り、特に何が変わる訳でもなくドタバタと話が展開するんですが、ラストは結構良かったと思います。最後に笑われてしまいましたが(笑)
巻末に他の作品に繋がる読み切りが収録されてます。こういうオマケはすごく嬉しい("▽"*)

さくらハイツ102 3 (3) アクションコミックス 小笠原 朋子
こちらも最終巻。なんか一気に2作品も終わってしまうとちょっと寂しいなぁ。
でも、この作品は2巻の展開がものすごく(個人的に)イヤだったんで、ちゃんと落ち着いてすごい良かった。ほんと良かった・・・(つД`)
何がイヤだったって、小川さやか。もう、ただでさえ進展なくてイライラぎみだったのに、あの女がぁ!(ぉぃ)
というか、園ちゃん水野の気持ちに気付いてたのか。なんかそういう部分にはまったく気が回らなそうなキャラだと思ってたのに(失礼)
ラストはラストで良かったと思うんですよ。今までが今までだったんで、あんなもんかなと。
でも、おまけのページで作者さんも書かれていますが、3年経ってもこのままってのはまずいっしょ(笑)
やっぱりちょっとラブラブ状態になった2人も見たかった気がするなぁ。
なんとなく、小笠原さんはラブラブベタベタな話は描けないのか?とか思ってしまったり(^^;

ラブロマ 4 (4) アフタヌーンKC とよ田 みのる
ラブロマ 4待ちに待った4巻。つか、Amazonの画像、帯が邪魔なんですが。
生徒会長選に立候補する話がある割に、あっさり落ちるところがラブロマらしい。しかも、オチがあれだし(笑)
今巻ではライバル(?)若葉くん登場。つか、こいつウルセー!(笑)
星野は不満っぽかったですが、やっぱりヤキモチくらい焼いてあげないとネギちゃんの気持ち的にはね。
ネギ側に男が現れれば当然星野側にも女あり(ぇ)
でも、冴木さんは登場した回で既に友達化してしまうのでありました。恐るべしネギパワー(ぉぃ)

あとは、涼ちん&ケースケに進展があった(?)り、自転車でネギちゃん落としたり(笑)、やっぱりラブロマは面白いなぁ。イイネ!

よみきりもの (8) Beam comix 竹本 泉
今回は月刊ドラゴンマガジンに掲載された2話が収録されています。ちょっとお得?
うーん、相変わらずコメントするのが難しい話ばっかりだ(^^;
とりあえず、脇の下に手を入れるってのは爆笑(笑)

・・・なんか、よみきりもの意外の話が収録されてるもんでなんとなく物足りない(ぇ)
お得なようで、お得ではなかったか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お兄ちゃんと一緒

お兄ちゃんと一緒 1 (1) 花とゆめCOMICS 時計野はり
お兄ちゃんと一緒 2 (2) 花とゆめCOMICS 時計野はり
お兄ちゃんと一緒 3 (3) 花とゆめCOMICS 時計野はり

oni-cyan03全然未チェックだったんですが、帰省した時に弟に薦められまして(笑)
こ、これわっ・・・定番と言えば定番ですけど、面白いですね("▽"*)
タイプの違うお兄ちゃん4人を選り取り見取り(違)
少年誌なら逆パターンありそう?(笑)

幼い頃に両親を亡くしてバラバラになった兄弟が集結(もっと複雑な事情あるけど省略)という内容で、それぞれ苦労してるのが定番だけど泣ける(つД`)

でも、個人的にはそれぞれの巻末に収録されてる読み切りの方が面白かったり(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Cuvie

結構たくさん買ったんで、分割して(笑)

Cloudy(クラウディー) 富士美コミックス Cuvie
淫らな素質 いずみコミックス Cuvie
ピュアピュア いずみコミックス Cuvie
デリカシー 富士美コミックス Cuvie
スイッチ 富士美コミックス Cuvie

CloudyデリカシーCuvie氏の成年コミックを5冊ばかし。
アンソロジー系で結構絵柄が好みだったんでチェックはしてたんですが、コミックは買おうかどうか迷ってたんですよね(^^;
とりあえず、なんか勢いで買ってしまいました(^^;
しかし、最近のエロマンガは消しがほとんど無いんですね(笑)

・・・まー、あんまり色々語るのもあれなんで、こんなもんで(゚⊿゚)(ぉぃ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰還

帰還、と言っても6日の夜には帰ってきてました。
予定では3日~5日だったんですけど6日までになってしまいました。まー、もともと6日は仙台にいても出社予定だったんですが。
私は4日間だったんですが、他のメンバーは連休前の週からずっと出てるんでもう2週間近く休みもなく働いてる訳ですよ。やっぱりピリピリした雰囲気でした(^^;

ま、こんな感じです(ぉぃ)

仕事自体はいつもやってる事の延長みたいなもんなので特に何があったという訳ではないんですが、やっぱりずっとホテルだと疲れがたまるんですよね。帰ってきた時ほんとホッとしましたよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 2日 (月)

連休が終わってしまう

29日から田舎に帰省してダラダラとすごしてましたが(ぉぃ)、明日から仕事ですよ。ちょっと悲しい。
ど真ん中じゃなくて前後どっちかに寄ってくれればまだマシだったんだけどな。

いきなり両親が「パソコンを買う!」と言って、帰省した早々にヤマダ電機で現金買いしたのにはビビりました(^^;
でも、久々に初期から設定できたんで楽しかった(笑)

弟がラーメンズのDVD BOXを買ってて、ずっと見てたら笑いの感覚がマヒしてしまった。
お笑いを一気にまとめて見るのはだめだ・・・。

本屋に行ったら新刊がいっぱい出ててお金が(ぉぃ)
感想は落ち着いてからまとめて(^^;

友達にいろいろデータを渡すためにLAN DISKを持ってきたんだけど、なかなか認識できなかったり(ルータ無かったのは誤算)、100GBくらいコピーしたらコピー先のHDDがおかしくなって10時間が無駄になったりとか、何かと退屈させないやつだなぁ(笑)

焼肉食べに行って、最後の最後に良い肉を頼んだら腹いっぱいで味がよくわからなかった(ぉぃ)
どうせ食べるんだったら最初に食べておけばよかったよぅ。

と、こんな連休でした(手抜き)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »