« サボリじゃないんだけど | トップページ | そういえば新ドラえもん »

2005年4月18日 (月)

[RO]プリースト転職

Job50 Level Upアマツの畳ダンジョンに通いつめ、念願のJob50達成しました。Job49から50でも銃奇兵でJob0.3くらい入るので思ってたよりはきつくありませんでした。
でも、アマツが無かった頃はINTアコ育成はかなり大変だったらしいです(^^;
Job50達成すると経験値ゲージなくなるんですね。知りませんでした。

という訳でいよいよプリースト転職です。
Job50転職だと一次試験が免除されるので、大聖堂内だけで転職できます。なので、クルセイダーのようにあちこち移動する必要なかったので、一部だけ紹介します。(手抜きとも言う(^^;)

簡単に言ってしまうと、悪魔の誘惑を振りきり、聖職に就くにあたり決意を表明するという2つの試練を乗り越えればOKです。
決意表明は質問への応対なんで割愛。ぜんぜん悩むような内容でもありませんしね。

さて、悪魔の誘惑は4回、デビルチ、ドッペルゲンガー、ダークロード、バフォメットと問答する事になります。
デビルチドッペルゲンガーダークロードバフォメット
ダークロードとバフォメットは初めて見ましたよ。ダークロードが画面内に入ってきた時すげービビりました(笑)
まー、何を言われても乗らなければOKなんで楽勝ですね。まさかデビルチの誘惑に負けたりしませんよね?(ニヤ)

上記4匹の悪魔の誘惑の前と後に、退魔の試練があります。
最初はゾンビなので全然余裕です。問題なのは最後のマミーですね。
INT全振りだったんでヒール砲の威力はかなり上がっているんですが、その分打たれ弱いのでプパ鎧無いとかなり辛いかもしれません。結構痛かった。
慌てて先に進まなければSP回復できるんで、ゆっくり行きましょう。

プリースト転職完了後は最初の司教様に話しかけて転職完了。
他の職業をやってる人でも何度かプリーストの支援魔法のお世話になった事あるかと思います。やっぱ憧れますよね~。
早速アマツに舞い戻ってJobを上げ、真っ先にHP/SP回復速度を倍にする魔法マグニフィカートをMAXまで上げました。プリになったら真っ先に上げる魔法なんだそうです。
で、マグニフィカートをかけながら狩りしてみたんですが・・・ずっと狩り続けてもSPほとんど減りませんがな。いや~、ほんと狩りながらニヤニヤしてしまいますよ(笑)
背伸びした狩場でなければ休憩なしでいけそうですね。さすがに高レベル狩場だとそうも行かないかと思いますけど、アマツダンジョンくらいなら全然問題ありません。
カブキニンジャも支援してくれる人いればずっとヒールしながら耐える事もできるようになりました。

もう少しアマツで粘って、INTカンストさせようっと。Base67の予定。

|

« サボリじゃないんだけど | トップページ | そういえば新ドラえもん »

Ragnarok Online」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/3757441

この記事へのトラックバック一覧です: [RO]プリースト転職:

« サボリじゃないんだけど | トップページ | そういえば新ドラえもん »