« 風邪っぴき | トップページ | ゆでたまご »

2005年4月13日 (水)

[RO]検討候補その2

クルセイダーもそれなりにレベル上がったので一旦休止し、次の育成候補を作成。
モンクの作り直しも考えたんですが、INT型プリーストというのもありかなと。今までどの職を選んでもほとんどAGI型殴りばっかりだったので、INT型というのもちょっとやってみたいという事もありまして。
アコライトのクエストスキルであるホーリーライトさえ取れればそんなに大変じゃないだろうと思ったのが大間違い。
今まで育てたAGI型ならJob30くらい余裕で上げられたんですが、INT型は自力じゃアイテムばっかり減って全然経験値がたまらない(^^;;
仕方ないのでクルセイダーを盾にしてJob30まで引っ張り上げる事に。なんだかな(笑)
INT全振りなんでDEXが低くて攻撃が当たらないこと当たらないこと。AGIも低いから遅いし。なんかイライラしてきます(ぉぃ)
なんとかJob30まで上げ、念願のホーリーライトを覚えたものの・・・INT全振りしてても200とかしか当たらないし(^^;

仕方ないのでアコプリの聖地であるアマツの畳ダンジョンに行ってみる事に。ただ、ダンジョンに入るためにはクエストを終わらせる必要があるんですよね。
クエスト自体は簡単なんですが、お使い場所の1つの神社の前にいるヒドラの群れが・・・。そのままじゃ攻撃くらいまくって突っ切れないし(死ぬ)、ホーリーライトでちまちま倒しても復活の方が速くて全然だめ(^^;
どうしようかと思ってたら、見かねたローグさんがヒドラ退治を手伝ってくれました。ありがたい事です(つД`)
サプライズアタック強いですね~。うちのスナッチローグにも覚えさせようかな(笑)

そんなこんなでなんとかクエストをクリアしまして、いざ畳ダンジョンへ。
amatsu狙うはアンデッドである銃奇兵です。遠距離攻撃をしてくるのでニューマで無効化できるんですよね。
早速ニューマ+ヒール砲でサクサクッと・・・なんだこの経験値(笑)
さすがJob50まで粘れるダンジョンだけあって、ザクザクとレベルが上がる。すげ(^^;
スクリーンショットで自分のまわりがモヤモヤしてるのがニューマです。
Base45時点でINT全振りヒール砲ダメージが1200弱という感じですね。倒すのに4発くらいかかるので連戦は2匹までしかできません。エギラ靴履いてなんとか休憩しつつ狩り続けられる感じ。エギラ靴無いとつらいですね。

テレポート禁止地帯というのがちょっと辛いですが、ここでJob50転職を目指してがんばってみます(`・ω・´)
ま、焦らずにいこう(笑)

|

« 風邪っぴき | トップページ | ゆでたまご »

Ragnarok Online」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/3689963

この記事へのトラックバック一覧です: [RO]検討候補その2:

« 風邪っぴき | トップページ | ゆでたまご »