« 院内感染 | トップページ | サボリじゃないんだけど »

2005年4月17日 (日)

最近の収穫

最近はあんまり本屋に寄ってないのであんまり本買ってないです。うーん、そろそろ衝動が(ぉぃ)

DEATH NOTE 6 (6) 小畑健
DEATH_NOTE 6まだライト・キラ復活せず。今回はミサミサ大活躍ってとこでしょうか(笑)
ヨツバ・キラの正体がわかった途端、これまでの慎重さはどこへやらという状態でちょっと拍子抜け(^^;
まー、だからこそ・・という布石がいくつかあったんですね。気付かなかった事も結構あった。くやし~(笑)
一応これで一幕かな?と思うんだけど、微妙なところで次巻に続いちゃったなぁ。7巻でサクッと終わるのもあれだけど、いきなりとんでもない展開になるのもなぁ(^^;
DEATH NOTEはこんな引きかたばっかりでずるい。これじゃ次も買っちゃうよねぇ(笑)

三者三葉 2 (2) 荒井チェリー
三者三葉2葉山姉が凶悪さを増してる!どうしてしまったんだ(笑)
葉子が苦労してる割にお嬢様気質抜けないのがイイ・・かも(微妙)
優に石拾いさせるやつは笑った(笑)

まー、オーソドックスに面白いんですが、ちょっと子供向けっぽい印象はありますね。

さゆリン 2 (2) 弓長九天
さゆリン2Amazonで「さゆりン」で検索してヒットしなくて悩みました(ぉぃ)
1巻でも思ったんですが、このマンガとんでもねー(笑)
さゆりの行動が突拍子もなさすぎるんですよね。それが非常に面白いんですケド(笑)
なんだかんだ言いつつ勇太も楽しんで・・ないかな(ぉぃ)
今回は頭装備品に目覚めた勇太、なんかイイ(笑)
つーか、男がウサ耳買うか、フツー(^^;

巻末の「殺人光線を発射しているような」スキャナーは爆笑しました。うちのもこんな感じです(笑)

らいか・デイズ 1 (1) むんこ
らいか・デイズ1表紙買いしました(ぉぃ)
でもこれは当たりでしたね。面白いです。
主人公・春菜 来華(どっちも名前みたい)は天才小学生という設定なんですが、天才なんだけどやっぱり小学生という部分が面白いですねぇ。
天才で全然小学生らしくなくてちょっとイヤな感じというのはライバルの浦部が一手に引き受けてくれてますし(笑)
P.74のほつれをお母さんに直してもらうやつとかいいですねぇ。
あと、ミーハーな友人たちの行動がかわいらしくていいですね(笑)

個人的には、ボウダラ、カラカイとかがネタに出てきたのが驚きました。むんこさんは東北人なんですかね。
確かに、実家帰るとボウダラやカラカイを食べさせられますねぇ(笑)

|

« 院内感染 | トップページ | サボリじゃないんだけど »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/3739474

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の収穫:

» さゆリン [【さゆリン】]
さゆリン『さゆリン』は#著者|弓長九天の4コマ漫画|4コマ漫画作品の代表作。芳文社の雑誌「まんがタイムジャンボ」(月刊)で2002年7月号から、「まんがタイムスペシャル」(月刊)で2004年11月号から、それぞれ現在に至るまで連載されている。著者にとっては、共著のも... [続きを読む]

受信: 2005年5月16日 (月) 16時23分

« 院内感染 | トップページ | サボリじゃないんだけど »