« 気配がする | トップページ | 村田蓮爾編「robot」 »

2005年4月26日 (火)

中の人などいない(妄想)

いろいろ細かい事は割愛しますが、一部だけに反応してみようかな(ぉぃ)

http://www1.doshisha.ac.jp/~kasano/FEATURES/2005/link4.htm

真ん中くらいの「2ちゃんねるは自由な言論といっていますが・・・」以下の部分。
この方は本気でそう思ってるんでしょうか。思ってるんでしょうね。
この方の友人とやらは、2ちゃんねるをBOTが勝手に書込み/情報流布をしてるとか、何も考えてないノリだけの厨しか利用してないと思ってないか?
書いた物がそのまま何も考えずに流される、と。
実験の結果って、情報流そうしとして書いたスレをボロクソに叩かれて終了 or 個人情報晒しとしてあぼーんってなオチじゃなかったのかと想像。

あれだけの人数が利用しているんだから当然右左思考の人もいるでしょうけど、どっちかに偏ってるとは思えないけど。(板にもよるか)
あと、いくら管理人だからと言って、ヒロユキ氏が全発言を管理・統制なんて無理だと思うんだが(笑)
叩かれたりあぼーんされたりするには、それ相応の理由があるって結論にはたどり着かない訳ね。

というか、こんな実験しようとする段階でこの友人ってのはろくなヤツじゃないし(使ってるデータがそもそもおかしい)、そういう友人を持つ浅野センセーもろくなヤツじゃないって事だ。
なんだ、そういうことか。それじゃ叩かれてもしかたない(ぉぃ)

|

« 気配がする | トップページ | 村田蓮爾編「robot」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/3863728

この記事へのトラックバック一覧です: 中の人などいない(妄想):

« 気配がする | トップページ | 村田蓮爾編「robot」 »