« あ、似てる! | トップページ | 鼻を捨てたい »

2005年4月 7日 (木)

熟成細麺 宝屋

またもラーメン国技場に行ってきました(笑)
(今更気付いたんですが、ホームページの方の店舗一覧が古いままですね。新しく入った店からクレームとか付かないんだろうか。)
これで現在入っている店は一通り食べた事になります。

今回は残る最後の1店、京都の「熟成細麺 宝屋」に入りました。
「トロ肉チャーシューメン」を食べたんですが、前回の「ばさらか」と同じ豚骨+鶏がらのスープを使っているのに、さすが京都というだけあってベタベタとした濃さは無いものの旨味は十分という感じで、ほとんどの人がおいしいと思うんじゃないかなという印象でした。
トロ肉チャーシューは、やわらかく煮た豚肉を薄切りにしたような感じで、味も食感もよかったです。スープともよく合ってますし。

評価は◎。
「おいしいラーメン食べたい」と言われたらオススメできる店だと思います。

さて、一通り制覇してみての個人的なトップ3は以下の通りです。

  1. 筑豊ラーメン ばさらか
    万人受けする味としては宝屋の方だと思うんですが、個人的にはこちらの方が好みですね。煮玉子が最高においしいです(^^)

  2. 熟成細麺 宝屋
    おしくも次点ですが、味は負けてないと思います。

  3. 山形らーめん 天童
    私の地元だけあって馴染みがあるからおいしく感じるというのはあると思います。ここは味噌ラーメンがいいですね。

店舗入れ替えは定期的にあるみたいなので、入れ替わったらまた食べてみます(笑)

|

« あ、似てる! | トップページ | 鼻を捨てたい »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/3602064

この記事へのトラックバック一覧です: 熟成細麺 宝屋:

» 池袋ラーメン名作座行こうかな [記録を怠る日々]
熟成細麺 宝屋 にゃんころ氏のページより。 ばさらかは池袋ひかり町 ラーメン名作座にもあるので、今度行ってみようかな。 なんか店の系統とみるとラーメン国技館とかぶっているよ [続きを読む]

受信: 2005年4月 8日 (金) 08時05分

« あ、似てる! | トップページ | 鼻を捨てたい »