« 1st2nd | トップページ | SEEDer必見! »

2005年4月 5日 (火)

仙台 トラック暴走

全国ネットでも報道されましたので今更なニュースですが、私自身もよく利用するアーケード通りだったものでかなり衝撃を受けました。
ちょっと情報が古いですが、事件の概要がわかる記事を引用しときます。詳細は直接ニュースサイトを見てください。

トラック暴走 通行人6人はねられ2人が死亡 仙台市 (毎日新聞)
2日午前9時5分ごろ、仙台市中心部のアーケードを4トントラックが約500メートル暴走し、買い物客など男女6人を次々とはねた。

事件当日の土曜日、ちょうどこのニュース速報を車中でラジオで聞き(暴走したという事だけの報道だった)、その後片付いた後のアーケードを通ったんですよね。午後4時くらいだったでしょうか。
報道カメラが設置されてたりしましたが、すっかり片付けられていて事件の傷跡はほとんど残っていませんでした。
で、午後7時すぎくらいに帰宅して、ニュースで死者3人も出た大事件だったと知って非常に驚きました。

アーケード通りは平日も休日も人通りが多く、そこを4トントラックが60km/hで暴走したら大惨事になりますわね・・。混雑する時間帯に事件が起きてたらもっと被害が大きかったかもしれません。
場合によっては私自身が被害者になっていたかもと思うとゾッとします。

どんな理由があったにせよ、他人を巻き込んで死のうなんて大迷惑な話です。
昨日も家族を巻き込んだ無理心中事件があったようですし・・。

<6人無理心中?>長男が「弟とやった」と話す 愛知・知多 (毎日新聞)

自分の勝手な思いに家族や他人を巻き込むのは最低ですね。


※2005/04/06 誤字を修正(^^;

|

« 1st2nd | トップページ | SEEDer必見! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

100kg超えれば、跳ね飛ばされてもぷよぷよっと弾んで転がる程度ですみますよ(´∀`)

投稿: shmz | 2005年4月 5日 (火) 17時02分

そんな特典がっ!?
・・・って、そんな訳ないでしょ(;´Д`)

さすがの猿飛の肉丸くんくらい丸くならないと無理っぽい(笑)

投稿: にゃんころ | 2005年4月 6日 (水) 08時38分

頑張って丸くなれ!(ぉ

それはともかく自身かと・・・>自信

投稿: しまた | 2005年4月 6日 (水) 18時42分

うひ、修正しときました(^^;
ご指摘どうもですo(_ _)o

投稿: にゃんころ | 2005年4月 6日 (水) 19時32分

>100kg超えれば
ほほぉ、やってみますか

投稿: もりもり | 2005年4月 6日 (水) 22時34分

折角指摘してもらったのに、修正したのは一カ所だけっすかヽ(`Д´)ノ(笑

投稿: shmz | 2005年4月 6日 (水) 23時28分

う、2箇所あったか・・気付かなかった(ぉ

投稿: にゃんころ | 2005年4月 6日 (水) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/3568972

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台 トラック暴走:

« 1st2nd | トップページ | SEEDer必見! »