« 花粉症がっ | トップページ | 1st2nd »

2005年4月 1日 (金)

筑豊らーめん ばさらか

なんかラーメンばっかりですが(^^;

またラーメン国技場に行ったんですが、今日は大当たりでした。

今回は九州の「筑豊らーめん ばさらか」に入りました。
現在は7店舗入っていて、まだ食べた事なかったのがここ「ばさらか」と京都の「宝屋」の2店舗だったんですが、とんこつ行ってみようかという事で。
私は猫舌なもので、基本は麺を先に食べきってからスープを飲むという食べ方になってしまうんですが、「ばさらか」のラーメンはスープが激美味で麺とスープを一緒に食べたくなります。ヤケドしそうになりましたが(笑)
具の煮玉子が絶品で、今まで食べた店の中で一番おいしかったですね。これはオススメ。

メニューでは田舎らーめんが一押し、ちょい贅沢に行くならチャーシューメンに煮玉子をトッピングというのが良さそうな感じですね。

評価は◎。
とんこつが嫌いじゃなければOKでしょう。
割とあっさりめなんで、コッテリが好きな人だと物足りないかもしれません。

|

« 花粉症がっ | トップページ | 1st2nd »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/3519638

この記事へのトラックバック一覧です: 筑豊らーめん ばさらか:

« 花粉症がっ | トップページ | 1st2nd »