« ラーメン居酒屋 龍頭 | トップページ | [RO]クルセイダー転職試験その1 »

2005年3月31日 (木)

[RO]クルセイダー転職までの道

先日言っていた転生を目指してみるかなという件ですが、今までほとんどJob40で転職してたもので、いきなりJob50転職を目指すモンクよりはクルセイダーをやってみようかなと考えて、♀アカウントで剣士を作りました。
目標はJob43、剣修練10、HP回復力向上10、バッシュ10、プロボック10、マグナムブレイク1、インデュア1です。プロボックはタゲ取りくらいしか使えないと思ってたんですが、DEFが高いモンスターにはかなり有効なんですね。ホロンにプロボック10を入れるとサクサクダメージ与えられるのは感動です(笑)
ご参考ですが、剣士転職後からクルセイダー転職までの狩場は以下のような感じです。ノビ時代は適当に。

・ロッカー&ポポリン(~Base20前後)
・ホルン(~Base35前後)
・エルダーウィロー&エギラ(~Base40前後)
・カラ傘(~Base50前後)
・天下大将軍(~転職まで)

これでBase57くらいでJob43になれるかと思います。

防具はプパメントルとコンドルマフラー、熊バックラー、ライトシューズくらい。後は店売りとか適当に。
プパ鎧があるのとないのでは雲泥の差なので、できれば入手しておいた方がいいですね。私
は他職と兼用するためにメントルに指してます。
熊バックラーがあるので私の中ではロッカーからホルンが定番コースになってます。下水はリンクが嫌いなんで避けてます(^^;
エルダーウィローは水武器さえあればサクサク狩れると思います。ただ、DEXが低いとなかなか当たらないので、ホルンの方が効率高くなる場合もあります。DEX30くらいは必要ですね。
エギラが狩れるようになるとJobの成長がグンと速くなります。エルダ&エギラの時期に枝をたくさん拾えると一気に財政が潤います。エル原も結構出ますし、ここで防具をある程度精錬しておくと後半楽になります。
天下大将軍は槍で突つけば反撃食らわない上に経験値がでかいのでおいしいんですが、収入がほとんどないので金欠になる事必至。あと、槍は遅いのである程度ASPDが無いと効率出ません。ホロンを狩れると効率上がるので、水武器&高レベルのプロボックがあると嬉しいかも。
お金稼ぎを兼ねるならカラ傘でがんばるのもありかと。河童を掃除してくれる人がいればハイスピードポーション1個消費分の稼ぎで50k~80k(OC10)くらいにはなります。
カラ傘狙いBOTばっかりだともうちょい効率落ちますね。河童邪魔すぎ(笑)

まー、もっと良い装備があるなら、おもちゃ工場とか経験もお金もおいしい狩場が他にたくさんありますけどね(^^;

そんなこんなで、なんとかJob43を達成したので、早速クルセイダー転職試験を受ける事にしました。

|

« ラーメン居酒屋 龍頭 | トップページ | [RO]クルセイダー転職試験その1 »

Ragnarok Online」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/3505541

この記事へのトラックバック一覧です: [RO]クルセイダー転職までの道:

« ラーメン居酒屋 龍頭 | トップページ | [RO]クルセイダー転職試験その1 »