« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月の30件の記事

2005年3月31日 (木)

[RO]クルセイダー転職!

転職マスタークルセイダーに報告し、無事転職できました。
転職祝いとして白ポを数個もらえます。ちょっと嬉しい。

特定アイテムを持っていればアイテム収集を回避できるので、他の職業の転職試験よりは楽なのかもしれません。結構めんどくさいんですよね・・・。
これまで受けた事のある2次職試験では一番楽でした。

クルセイダーという訳で、クルセイダーになれました(^^)
改めて見ると、やっぱりゴツいですね(笑)
どの職業も、1次職はなんか可愛らしいのに、2次職になると立派に(ゴツく)なるんですよね。だから可愛らしさを追求する人はスパ1次職になるんですね(笑)

ペコに乗るつもりはありません。というか、スキルポイントがカツカツなんで余裕が無いというのが正解か(^^;
まずはヒールを取ってから攻撃スキルと盾スキルをどうするか考えなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[RO]クルセイダー転職試験その4

守備兵マスタークルセイダーの部屋の前にいる守備兵に話かけます。
4次試験は実技試験なんですが・・・ここでトラブル発生。
試験を受けるためには聖水が必要な事をすっかり忘れていて準備していませんでした(^^;
聖水はアコプリのスキルで作成するので店で売ってないんですよね。(なかった・・・ですよね?)
慌てて露店巡りに街にダッシュ!
聖水なんとか聖水を売っている露店を発見。
1個でいいのに念のため5個も購入してしまいました(笑)
昔は結構露店で売ってたような気がしたんですが、今はほとんど売ってないですね。探すの大変でした。

気を取り直して再度守備兵に話かけます。
実技試験は通路に出現するアンデッドモンスターを全て倒して通り抜けるというもので、ゾンビ、ソルスケ、マミーとかが出現します。ムチャなモンスターは出ないので回復薬を十分に持っていれば大丈夫だと思います。
最後に謎のモンスター(各位確認してください)を倒して試験終了。
忍耐力試験よりは楽でしたね(笑)

この4次試験で、クルセイダー転職試験は全て終了です。
あとはマスタークルセイダーに結果を報告すれば念願のクルセイダーに転職です(`・ω・´)キュピーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[RO]クルセイダー転職試験その3

聖堂騎士大聖堂に入ってまっすぐ進んだ広間にいる聖堂騎士に話かけます。
3次試験は知識問題で、クルセイダー関係のスキルや悪魔・不死モンスターに対する知識を試されます。
難易度はそんなに高くないですが、以下のサイトなどを参考にすれば万全でしょう。

 クルセイダー転職試験 - 旅行資料集 ... 高梨観光 @ Ragnarok Online

10問中9問正解で合格です。
全問正解でも特にアイテムもらえるとかは無いです(笑)

次の4次試験場所はプロンテラ城です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[RO]クルセイダー転職試験その2

苦しむ者地下牢の中にいる「苦しむ者」というNPCが試験官です。
2次試験は忍耐力試験で、モンスターの攻撃に耐えながら部屋を通り抜けなければなりません。部屋の中にうじゃうじゃいるモンスターを攻撃すると試験失敗となるのでミスクリックしたりしないように注意が必要です。
モンスター自体はマンドレイク、フローラ、天下大将軍といった動けないモンスターとファミリアー程度なので難しくないように思えますが、将軍様の近くでファミリアーにボコられて動けなくなると死ねます。つか、1回死にました(笑)
ファミリアーにまとわり着かれる前にインデュアを発動して、一気に駆け抜ければなんとかなると思います。
ウロウロするよりも、何も考えずにまっすぐ上に向かって歩けば出口があるのでミルク連打とかで抜けちゃいましょう。
インデュアは最低でも1必須だと思います。インデュア無しで抜けられるとはとても思えない(^^;

脱出に成功すると、3次試験に向かうように言われます。
3次試験場所はプロンテラ大聖堂です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[RO]クルセイダー転職試験その1

聖痕&忠節の証まず、クルセイダー転職に必要となるのが「聖痕」と「忠節の証」です。
無くても試験は受けれるんですが、代わりに収集しなければならないアイテムが転職するくらいのレベルでは集めにくい物が多いため、できれば露店などで入手した方がいいと思います。
「聖痕」は20k~50kくらい、「忠節の証」は2k~5kくらいです。(Fenrirサーバ相場)

マスタークルセイダーこの2つのアイテムを持って、プロンテラ城の2階にいるマスタークルセイダーに会いに行きます。大聖堂で売っているロザリーを装備するのを忘れずに。
マスタークルセイダーは、ギルド城への出口エリアの左側から2階に登るといます。

条件(聖痕と忠節の証を所持、ロザリーを装備、剣士Job40以上)を満たしていれば、次の試験へ向かうように言われます。
次の試験場所はプロンテラ城地下牢です。プロンテラ市街から入ってすぐの右側の階段を下りると行けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[RO]クルセイダー転職までの道

先日言っていた転生を目指してみるかなという件ですが、今までほとんどJob40で転職してたもので、いきなりJob50転職を目指すモンクよりはクルセイダーをやってみようかなと考えて、♀アカウントで剣士を作りました。
目標はJob43、剣修練10、HP回復力向上10、バッシュ10、プロボック10、マグナムブレイク1、インデュア1です。プロボックはタゲ取りくらいしか使えないと思ってたんですが、DEFが高いモンスターにはかなり有効なんですね。ホロンにプロボック10を入れるとサクサクダメージ与えられるのは感動です(笑)
ご参考ですが、剣士転職後からクルセイダー転職までの狩場は以下のような感じです。ノビ時代は適当に。

・ロッカー&ポポリン(~Base20前後)
・ホルン(~Base35前後)
・エルダーウィロー&エギラ(~Base40前後)
・カラ傘(~Base50前後)
・天下大将軍(~転職まで)

これでBase57くらいでJob43になれるかと思います。

防具はプパメントルとコンドルマフラー、熊バックラー、ライトシューズくらい。後は店売りとか適当に。
プパ鎧があるのとないのでは雲泥の差なので、できれば入手しておいた方がいいですね。私
は他職と兼用するためにメントルに指してます。
熊バックラーがあるので私の中ではロッカーからホルンが定番コースになってます。下水はリンクが嫌いなんで避けてます(^^;
エルダーウィローは水武器さえあればサクサク狩れると思います。ただ、DEXが低いとなかなか当たらないので、ホルンの方が効率高くなる場合もあります。DEX30くらいは必要ですね。
エギラが狩れるようになるとJobの成長がグンと速くなります。エルダ&エギラの時期に枝をたくさん拾えると一気に財政が潤います。エル原も結構出ますし、ここで防具をある程度精錬しておくと後半楽になります。
天下大将軍は槍で突つけば反撃食らわない上に経験値がでかいのでおいしいんですが、収入がほとんどないので金欠になる事必至。あと、槍は遅いのである程度ASPDが無いと効率出ません。ホロンを狩れると効率上がるので、水武器&高レベルのプロボックがあると嬉しいかも。
お金稼ぎを兼ねるならカラ傘でがんばるのもありかと。河童を掃除してくれる人がいればハイスピードポーション1個消費分の稼ぎで50k~80k(OC10)くらいにはなります。
カラ傘狙いBOTばっかりだともうちょい効率落ちますね。河童邪魔すぎ(笑)

まー、もっと良い装備があるなら、おもちゃ工場とか経験もお金もおいしい狩場が他にたくさんありますけどね(^^;

そんなこんなで、なんとかJob43を達成したので、早速クルセイダー転職試験を受ける事にしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月29日 (火)

ラーメン居酒屋 龍頭

昨日は川崎出張で一泊、今日の午前中に仙台に戻ってきたんですが、ちょうど昼時だったので途中で昼食を食べてから会社に戻りました。
今日行ったのは、地下鉄広瀬通駅とクリスロードの間にある角川ビルの1Fに大きく看板を出しているラーメン居酒屋 龍頭です。
夜は来た事ないんですが、居酒屋もやってるんですかね。

メニューで一番人気となっていた味玉醤油ラーメンを頼んだんですが・・・インパクトがない(笑)
さっぱりとしたオーソドックスな味で、ほんと何にも特徴がないとしか言えない(^^;
なんとなく、麺やスープの味付け具合からすると塩ラーメンがおいしいかも?

残念ながらオススメとは言えません(^^;
まずい訳じゃないんですけど、わざわざこの店に来るくらいなら他の店に入っちゃうよなぁという印象ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月27日 (日)

清浄化

涙目と鼻がムズムズするのが収まらず、思わず近所のヤマダ電機に行って空気清浄機を買ってきてしまいました。なんかここ最近こんな感じで衝動買いしまくりだなぁ。
なけなしの愛社精神で日立製の卓上型を購入。まー、値段と性能でこれが一番バランスよかっただけなんですが(笑)
卓上型と言っても42cm×41cm×13cmあるんで、本当に卓上に置いて使うにはでかすぎですが(^^;

効果の程はいまいちよくわかりませんが、鼻のムズムズはだいぶマシになったような気がします。
これが空気清浄機のおかげなのか、薬のおかげなのかはわかりませんが(ぉぃ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸在住7

神戸在住 7 (7) 木村紺
神戸在住7今回は、前巻であったイラストレイター・日和さんの死とそれに向かう桂の話が中心です。なので、どうしても重い話になってます・・。
他、友人とか美術科の仲間とか弟とか、相変わらず桂の周りの話が普通に描かれています。これがこのコミックの良い所だと思ってます。

感想を書いては消し、消しては書きしてたんですが、どうもうまくまとめられません(^^;
友田さんは大人ですねぇ。
桂は感情を自分の中で押し殺す癖がありますね。たんぽぽの話でもそうでしたが、悲しみをうまく吐き出す事ができないのが読み手としても胸に支えるようで苦しいです。

大学祭とライブの話は良かったです。桂の周りの人達は個性があって優しくていいですね(笑)
3人娘も洋子ちゃんの留学で寂しくなりそうな感じです。
次巻あたりからちょっと様子が変わったりしそう・・かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘッポコーズ

走れ!神秘の大森林 新ソード・ワールドRPGリプレイ集(7)
救え!かつての大親友 新ソード・ワールドRPGリプレイ集(8)
挑め!捨身の大決戦 新ソードワールドRPGリプレイ集(9)

さっそく3冊一気に読み終えました。
本当は9巻で終わる予定だったみたいなんですが・・・さすがにあの展開では終わらせる事はできなかったようで、10巻も出るらしいです。
恐るべきはダイスマジック(笑)

んー、いろいろ書きたい事もあるんだけど、何に触れてもネタバレになりそうで困った(^^;
とりあえず何は置いても、人を超えてしまったイリーナがやっぱり中心ですね(笑)
エキューもだんだん壊れてきてるし(笑)

10巻はいつ出るかな。
ほんと冒険途中でブッツリ切られた感じなんでできれば10巻まであわせて読みたかったかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月25日 (金)

ダブルアタック

火曜日に花粉症かなぁ?とか言ってたんですが、風邪をひいて体力落ちてたところにアレルギー発動というダブルアタックを食らってました(;´Д`)
水曜日は熱が出てダウン、木曜日は熱は少し下がったものの胃がムカムカして涙と鼻水止まらずという大変な騒ぎに。
今日はなんとかマシになったので出社しましたが、まだ辛いよぉ(つД`)

土日あるからそれでなんとか復活せねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月22日 (火)

ときめきメモリアルOnline

少しずつ情報も出始めたようなので公式ページを張っておきますか。ぺたぺた。

 ときめきメモリアルOnline

まー、ゲームというよりは、ときメモっぽいアバターを使ったコミュニティーって感じでしょうか。
他のアバターコミュニティーをやった事ある人ならわかると思いますけど、学園内を歩き回って参加プレイヤー同士でコミュニケーションを取るという、ゲームっぽいチャットシステムみたいなもんですね。
ミニゲームとかが充実してれば面白そうではあるんですが、コミュニティー1本という事であれば微妙かも・・。それなら、他のオンラインゲームで遊びながら友達作る方が楽しみ方としては多様な気がしますね。

とりあえず、紹介ムービー見てキャラ作成はやってみたいと思いました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[RO]転生を目指すか

♂♀2アカウントでちまちまキャラを育てて楽しんでるのもいいんですが、転生も実装されましたし、そろそろ本気でレベル上げも考えたキャラを作ろうかなと思い立ちまして。
見た目だけで作っては消したキャラ多数。なんかもったいない(^^;
(育ててた時は楽しかったですけどね)
臨時公平に参加するにも、見た目で作ったお遊びキャラで~すってな状況では、やはり心苦しいというのもありo_ _)o

遊んでて楽しかったのは、モンク、ウィザード、ハンターかな。
ウィザードはラグるとすぐ死ねるのが辛かったですね。今でも定期的にラグが来る状態ですし・・。
ハンターは転職まではむちゃくちゃ楽しいんですが、どうも私は罠を使った戦略というのが向いてないみたいで、ハンターになった途端に狩りが難しくなってしまうんですよ(笑)
モンクが一番面白かったかも。ただ、Job40で転職してしまったんで、育て上げるなら最初からキチッとスキルを考えて育てたいところ。
スパノビは完全に見た目で作ったし、ローグはスナッチャー目的だし(笑)
他、アサシンも楽しかったんですが、ソルスケカードの壁が(ぉぃ)

こうしてみると、ガチンコ職が向いてるのかも。

ちなみに、スナッチローグはかなり役立ってくれました。狩りだけで1M近く貯金したの初めてですよ(笑)
後は収集品を売りさばけばもうちょい貯金溜まるから、それを足がかりにしてみようっと。

レベルいくつを目指す!とかだと飽きそうだから、とりあえず何がやってみたいのかを考えてからキャラ作ってみよう。
♂モンク(Job50転職)、♀クルセイダー(ペコなし、剣+盾)あたりが心惹かれるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月21日 (月)

信州神麺 烈士洵名

今日は午後から休出だったので、昼は久々にラーメン国技場で食べました。

今回は長野の「信州神麺 烈士洵名」にしてみました。
この店は、黒小麦麺と大麦焙煎麺の2種類あります。以前食べた時は黒小麦麺にしたんですが、黒いだけで割と普通で、大麦焙煎麺を食べた人が食感が普通の麺と違っておいしかったと言っててちょっと後悔したんですよね(笑)
なので、今回は大麦焙煎麺にしてみました。
見た目は一見普通っぽいんですが、やや半透明で食べるともちもちとした食感があります。盛岡冷麺のやわらかい感じだと思っていただければ(そうか?)
味付けは海鮮系のダシに塩ベースで、コッテリしてそうなのに結構アッサリしてます。味がしっかりしてるので麺と一緒に食べるとおいしいですね。スープだけだとやや塩からいかなという感じはします。
具にキノコが入っていて、てっきりシナチクだと思って食べてびっくりしました(笑)

この店は麺だけではなく器も変わっていて、普通のどんぶりと曲面が逆になっているような器を使っています。表現が難しいですが(^^;
Y←こんな感じで中央が細く深く、外側が開いているような器なんです。
なので、一見少なそうに見えるんですが、中央の深い部分に麺がゴッソリはいっているんで見た目よりもボリュームがあります。
面白い形ではあるんですが、最後にスープを飲む時に口を付けた脇からダダーっとスープがこぼれそうで恐いです(笑)

評価は◎。
ここはオススメ。おいしいですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年3月20日 (日)

いつのまに!

ソードワールド・リプレイ集のヘッポコーズ・シリーズは6巻まで買ってたんですが、いつのまにか9巻まで出てるじゃないですか!
(正直、すっかりチェック忘れてたんですが(^^;)

走れ!神秘の大森林 新ソード・ワールドRPGリプレイ集(7)
救え!かつての大親友 新ソード・ワールドRPGリプレイ集(8)
挑め!捨身の大決戦 新ソードワールドRPGリプレイ集(9)

走れ!神秘の大森林 救え!かつての大親友 挑め!捨身の大決戦

6巻ですでにレベル5まで行ってたのに・・・バブリーズ以来のハイレベル冒険者となってしまうのでしょうか。
他にも、ヘッポコーズの短編集が3冊も出てたので、まとめてアマゾンに注文してしまいました。

迂闊だった~。
前にチェック忘れてて絶版になってしまって買えなくなったという痛い経験してたのに(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月19日 (土)

乾燥する

今日は天気がよかったので、洗濯しながらWeb巡回とかしてました。引きこもりぎみ(笑)
天気がよくてもやっぱり寒くて、どうしても暖房は欠かせないです。でも、ずっと暖房をつけておくと、ものすごい乾燥するんですよね。ただでさえ冬は乾燥してるってのに。
今までは水分を取ったりしてごまかしてたんですが、ここ最近は朝起きると喉がカラカラになってたりして、さすがにこれはまずいだろという事で、安い加湿器を買ってきました。
ほんとに加湿するだけのシンプルなやつですが十分十分。潤う~という程ではないですが、喉がカラカラになったりはしなくなりました。よしよし。

ただ、乾燥してるからかな?と思ってた目や鼻のムズムズするのは治りません。
これって・・・花粉症なのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月18日 (金)

朝食

今泊まっているホテルは川崎で研修がある時に毎回利用しています。インターネット接続可能なのと、朝食付きなのがいいですね。
朝食はパンにコーヒー、サラダという簡単なものですが、サラダのドレッシングがおいしいんですよ。おみやげで売ってくれないかなと思うくらい好みの味です(笑)

このホテルです。
 神奈川・東京のビジネス、観光は川崎セントラルホテルへ

普通のビジネスホテルです。部屋がいい!とかは特にないです(笑)
私は、場所的に使いやすいのと、上記理由で毎回利用させてもらってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年3月16日 (水)

教育に今日行く(寒)

今日は仕事が終わったらそのまま川崎まで移動し、明日に備えます。
ノートPCは持ったし、ホテルはLAN接続可能な所を取ってあるし、しっかりROやれるですよ(ぉぃ)

ただ、あんまり遅くなるといろいろ面倒なんで、早めに移動したいんだけど・・・残業の予感。ヒイイィィ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月15日 (火)

99枚目の色

なんか、ふと思い出したものでメモを兼ねて。

某ゲームのミニイベントの中で、次のようななぞなぞがあったんです。
「100枚ある色紙(いろがみ。しきしじゃないよ)の、99枚目の色は?」
答えは「白」なんですが、ゲーム中で答えは教えてくれるものの説明が全然なかったため、当時友人らとあーじゃないかこーじゃないかと議論を交わしたものでした(笑)

まー、単純な話でして、「99=100-1」という事で「百から一(上の棒)を引くと、白」という答えでした。
なぞなぞはこういうとんちを効かせたものが面白いですね(笑)


他にも、こんなちょっと哲学的な答えのものもあります。
「目の前には何がある?」
「無がある」

漢字だとわかりにくいですが、ひらがなにするとピンときませんか。
「『め』の前には何がある?」
「『む』がある」

そう、五十音の「まみむめも」の、「め」の前は「む」という事でした。


最近テレビで多い論理立てて考えるクイズも面白いですが、個人的にはこういう昔ながらのなぞなぞもすごい好きです。いいですよね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週末も出張

今週末の木曜日~金曜日は川崎でセミナーがあるため、また出張です。清算すれば戻ってくるとはいえ、こう立て続けだと懐が寂しくなってしまいます(つД`)
総務課の皆さん、もっと速く清算して(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月13日 (日)

ダメダメハザードぎみ

いや~、昨日と今日をかけてケロロ軍曹を今週放映分までやっと見ました。30話近くあったんでさすがに疲れました(バカ)
このアニメはパロディネタにされてる元ネタがわかるとすごい面白いですよね。
パロってるなってのは雰囲気でわかるんだけど、元ネタがわからない時の悔しさときたら(ぉぃ)

ケロロ軍曹は消化しきったけど、まだSEED DESTINYが残ってるんですよね(^^;
毎回録画はしてるんですが・・・テープだけ貯まって邪魔になってきたから消化しなきゃ。
こういう時にHDDレコーダー欲しくなりますよね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月11日 (金)

[RO]桜の花の満開の下

桜の花の満開の下

桜の花の満開の下、唐傘と戯れるの図(笑)
という訳で、初のアマツ上陸です。

全然意識してなかったんだけど、3月はアマツのイベント月じゃないですか。ちゃんと雛壇もあったし、花見用のゴザも敷いてありました。あんまり人いませんでしたが(^^;

アマツフィールドのカラ傘はなかなかおいしいですね~。弱いし。
Job39になってさすがにエルダー森では効率下がりすぎてしまい、試しにアマツに行ってみたんですが、絶対こっちの方がおいしい。河童が恐いけど、もっと早くに来てればよかった。

アマツでカラ傘を狩りまくって、なんとかJob40達成。
ローグの転職試験は高レベルモンスターが徘徊する地下道を通り抜けなければならないんですが、結局3~4回失敗してしまいました(^^;
深淵の騎士とカーリッツバーグはヤバいですね。
アントニオJr.だったんですが、最後に深淵の騎士が4匹出たのは焦りましたよ。

そんなこんなで、なんとか転職できました。
早速、ローグ作成の目的だったスナッチャーを上げてみましたが、これ楽しい(笑)
攻撃してるとガツガツスティールが発動しますよ。ま、スティールが発動しても、盗むの失敗したらだめなんですが(^^;
一気にLv10まで上げちゃったけど、ローグwiki読んだらLv4でもいいと書いてあってちょっとショック(ぉぃ)
まー、スナッチ目的だったからいいや。

画像はそのうち上げます。とりあえず、←の画像だけ更新しておきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お休み

昨日で仕事が一段落したので、今日は代休を取ってゆっくりしてました。
本当は買い物にでも出かけようと思ったんですが、眠いしダルいしで、結局1日ダラダラとして過ごしてしまいました(^^;

なんか、まだ眠いッス(ぉぃ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 9日 (水)

雪崩!

昨日は東京へ出張だったんですが、いつも通りこまちの指定券を取ってたんです。
ところが、当日出発直前に雪崩発生のためにこまちが運転を見合わせるという事態が発生。マジすかっ(^^;;
はやてへの振り替えをしてくれたんで助かりましたが危なかったなぁ。

帰りもはやての指定券が発行停止状態だったり、かなり影響出たみたいですね。

自然災害なんでJRに苦情言う訳にもいかないけど、はやてへの振り替えがなかったら2時間立って行く事になってたんですよね。どうしても遅れられない会議だったもんで(^^;
もしそうなってたら、わかってはいても文句言いたくなりますよね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 7日 (月)

アイコン追加

BBSにアイコンを追加してみました。タコの缶詰めさんに感謝ですo(_ _)o
まー、あんまり利用者いないんですけどね(^^;

登録したいアイコンはたくさんあったんですが、とりあえず20個ほど登録しました。ほとんど意味無いのに管理者用アイコンとか作ってみたり(笑)
やってみたかったんだょ!(つД`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一息

とりあえずピークは脱したかなという感じです。今日はそれほどバタバタしてなくてまったり気味(´ー`)
でも、明日は東京に出張です(^^;

金曜日は結構お金あったんでまだ銀行行かなくていいかなと思ってたんですが、土日に休日出勤して帰りが深夜になってしまったもので、タクシー代で飛んでしまって今朝の残金は200円くらいでした(笑)
昨日の夜にあやうく弁当買えないところでした(ぉぃ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 5日 (土)

[XTH]制服卒業

仕事が忙しくてバタバタしてるんですが、それでも30分とか時間を割いてゲームやってるあたりダメ社会人です(;´Д`)

ガラパス~エルンあたりでレベル上げしてたら、ようやく制服じゃない装備が集まってきて、全員制服を卒業する事ができました。ステータス画面でも、なんとなく強そうに見えるのが嬉しい(笑)
モンクが着流しに両手ナックルという素晴らしい格好です(^^;

ポツポツと錬金術レシピに載ってない素材が出始めてきてます。これが材料組み合わせ探すのめんどくさい(ぉぃ)
でも、錬金しないと素材のままじゃゴミだし、良いアイテムはなかなか出ないし、悩ましいですねぇ。
攻略本が待たれるところ(弱っ)

今のところ、ダンジョン攻略という意味では全然楽しくないです。同じようなマップばっかりだし(´・ω・`)
後半になるとわかりませんけどね。

戦闘前に選択肢が出る場合の行動(これまでのWizで言うところの「友好的なモンスター」です)により属性が変わるのはいいんですが・・・なぜに中立まで影響受けるんだ?
後でバルキリーにしようと思ってた中立プリーストが悪になって困ってますよ。
「モンスターは見下したように見ている」とか言われて、戦うを選んで悪になるのはどうよ?と思っちゃいました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 3日 (木)

お世話になりました

いえ、ブログをやめるとかではないです(笑)

うちの会社の幹部の中で一番好き(Like)な方が、今月一杯で定年を向かえ退職される事になりました。人あたりの良い方で、結構人気あったんですよね。
うちの課の庶務担なんて、退職される事を知った時に「そんなのヤダ!」と本気で言ってました(笑)

で、有志により大々的に送別会をやろうという話が進み、4/8に会社が終わってから送迎バスを使って秋保温泉に直行し、泊りがけで宴会送別会をやる事になりました。
人徳だなと感じましたね。ひっそりと辞めていかれた方もいるというのに(ぉぃ)

ほんとにお世話になりました。お疲れ様でした。
(まー、こんなところ読んでる訳ないんですが(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

禁断症状

先日の失敗はなんとかフォローでき(たと思う(^^;)、仕事の方もコツコツと進んでひとまず安心。
今日、出張から戻った上司に報告して、やっと重く圧し掛かってた鬱々から抜けれました(^^;

でも、ここんとこ毎日帰りが深夜になるもんで、ゲームができなくて禁断症状が(ぉぃ)
もう少しの辛抱なんでがんばるょ(つД`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 1日 (火)

大失敗

昨日(今日か)3時くらいまで残業し、一度帰って少し寝てから会社に出社したら、帰る前に私が送ったメールが原因でトラブルが発生してました・・。
寝不足も祟ってかなりヘコみぎみです(´・ω・`)ショボーン

今日はちょっと早めに帰って気分を切り替えて、また明日からがんばろ(つД`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »