« [XTH]顔グラフィック | トップページ | [XTH]なんと言ったらいいか »

2005年2月26日 (土)

[XTH]顔グラフィック その2

先のエントリの画面から自分の好きな顔を選択すると、詳細パーツの選択画面になります。

顔グラフィック選択←スクリーンショットを見てもらえばわかりますが、種族がドワーフなのに人間の顔を選択しています。前のエントリで書いたように、種族に特化した顔グラフィックじゃないというのがどうも・・・。

これだと何でもアリって事になるじゃないですか。せっかく種族を選んでるのになぁ。

先のエントリと、このスクリーンショットで、人間女性の髪形3種類が確認できますね。
一覧でのロングの髪型、フェアリー/セレスティアになってますけどショートの髪型、そしてこのスクリーンショットのツインテール髪型です。
女性だとどの髪型でも結構いい感じなんですけど、男性だとなにこれ?という髪型も少なくないです(^^;
愛の差かなぁ(ぉぃ)

選択パーツの少ない種族について少し補足しますと、ドワーフは髪型と顔(口)、フェルパーは髪型固定で顔(目)のみ、バハムーンは顔も髪型も固定で色しか変更できません。
あとはメガネとかペイントとかの補助パーツになります。

まー、いろいろ書きましたけど、こういうモンタージュ式でキャラ作るのが好きなもんで、「フェイスパターン35,000種以上」とかいう宣伝文句を見てすごい期待をしてしまっていたという事なんです。
個人的にはメガネとかいらないんで、髪型とかペイントパターンとかがもうちょい種類あるとうれしかったな(くどい)
ペイントってアイディアは良かったと思うのに、もったいないなぁ。

: : :

さて、不満ばっかり言っててもしかたないし、ある意味妥協できる範囲でキャラも作れたので、ゲームの方を楽しみたいと思います(笑)

|

« [XTH]顔グラフィック | トップページ | [XTH]なんと言ったらいいか »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/3085187

この記事へのトラックバック一覧です: [XTH]顔グラフィック その2:

« [XTH]顔グラフィック | トップページ | [XTH]なんと言ったらいいか »