« エクスは | トップページ | 変動 »

2005年2月28日 (月)

南セントレア騒動

各社取り上げてるので、無難なあたりを。

南セントレア市、支持わずか…住民投票で合併白紙へ (読売新聞)

ちょっと前のニュースで、住民投票で募集した新市名を無視して合併協議会が「南セントレア市」に決定したって話を聞いて、何やってんだかと思ってたら、案の定こんな結果に(笑)
市町村合併はただでさえいろんな問題を抱えてて住民の方々は不安に思ってるのに、それを煽ってどうする。
リンクした記事には合併協議会長のなんとなく流してしまえ的なコメントも載ってますが、こんなの責任問題にまで発展するんじゃないのかな。

どこからどんな圧力あったのか知らないけど、ほんとお粗末すぎ。
実は裏で合併を取りやめたいという思惑があって、合併協議会の独断により合併中止というシナリオを描いてたりして、なんて勘ぐっちゃいますよ。

|

« エクスは | トップページ | 変動 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/3113463

この記事へのトラックバック一覧です: 南セントレア騒動:

» 南セントリア市が幻に・・・ [★知るって楽しい!★]
平成の大合併が進む中、山梨の南アルプス市が成功したようにカタカナの名称が付けられるのも珍しくもないのかも知れない。しかし、愛知県の知多半島の合併は猛反対の結果... [続きを読む]

受信: 2005年2月28日 (月) 13時37分

» 南セントレア市は白紙に [不定期更新 つれづれ日記]
「南セントレア市」という名前をめぐって一悶着あった愛知県美浜町と南知多町の合併問 [続きを読む]

受信: 2005年2月28日 (月) 23時25分

« エクスは | トップページ | 変動 »