« [RO]STOP! | トップページ | 安くてうまい »

2005年2月23日 (水)

治ったよ

先日の旅行で調子が悪くなってしまった本番に弱いデジカメですが、富士フィルムのクイックリペアサービスを使って修理してもらいました。
修理報告書には、レンズの絞り機構内に埃塵が入って絞り動作不良を発生していたとありました。そんな埃っぽいところでは使ったつもりなかったんだけどな(;´Д`)
で、対策はレンズ交換。あやや(^^;
素人考えだとレンズ掃除とかで治りそうな気がするんだけど、そんな単純な話じゃないのかな。
まー、保証期間内で無料修理だったので、治ればなんでもいいんですが(笑)

さっそく室内灯に向けて撮影とかしてみましたが、問題無く撮影できました。よかったよかった。

ちょっと笑ったのが、診断内容に「記録した画像が標準より明るい状態でした」と書かれていたこと(^^;
確かに現象はそうだけど、書くなら絞り動作不正とかなんじゃないのかな(笑)

|

« [RO]STOP! | トップページ | 安くてうまい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>そんな埃っぽいところでは使ったつもりなかったんだけどな(;´Д`)

ようするに部屋が埃っぽいということですな(・_・)

>さっそく室内灯に向けて撮影とかしてみましたが、

たまには外に出て撮影して下さい(つД`)

投稿: shmz | 2005年2月23日 (水) 13時09分

そんなに埃っぽい部屋じゃないですよぅヽ(`Д´)ノ
でも、もし普通に使っててこういう症状になるとしたら、かなり扱いに注意しないといけない事になりますね。そんな腫れ物を扱うような使い方はやだなぁ(^^;

受け取ったのが夜だったんで室内撮影でしたが、今度屋外撮影でも試してみます。
今度(ぉ

投稿: にゃんころ | 2005年2月23日 (水) 15時18分

デジカメはまだまだ発展途上品なので、どんどん使ってどんどん壊してどんどん買い換えるのがイイですよ( ´ー`)y-~~半年も使えば十分じゃん?

投稿: shmz | 2005年2月23日 (水) 22時59分

どんどん使うというのは賛成ですが、shmzさんと同じような金銭感覚で行動しちゃうと私は破綻しちゃいますよぅ(笑)
やっぱり\50k超えると、そう簡単に買い替えとは考えられないです(;´Д`)

うまくいけば一生もん?とか(ぉぃ)

投稿: にゃんころ | 2005年2月24日 (木) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/3045410

この記事へのトラックバック一覧です: 治ったよ:

« [RO]STOP! | トップページ | 安くてうまい »