« フ・レミング | トップページ | 青森紀行 »

2005年2月16日 (水)

往復でオトク

昼休みに明日の切符を買ってきました。会社の近くにJTBがあるので、私はいつもそこを利用しています。
Yahoo!の路線検索の結果を印字して持ってったんですが、日帰りなら往復切符がオトクですよと薦められました。
確かに普通に片道を買うより3000円ほど安いです。
行きは時間が決まってるので指定席を取り(「ゆき」切符)、帰りは「もどり」切符を提示して窓口で申請すると指定取れるんだそうです。おお~、便利じゃない。これなら帰りの時間が未定でも対応できますね。

転勤するまでは帰省や旅行くらいでしか新幹線や特急なんて使わなかったんで、こういった情報ってほとんど知らないんですよね。
最近はインターネットでサクッとチケット取れるんですけど、直接会話しながらの方がこういった情報を聞けるんでいいですね。ネットじゃ知ってる範囲内でしか買えないしねぇ(^^;

|

« フ・レミング | トップページ | 青森紀行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/2954640

この記事へのトラックバック一覧です: 往復でオトク:

« フ・レミング | トップページ | 青森紀行 »