« 鬼怒川温泉旅行(2/10) | トップページ | 鬼怒川温泉旅行(2/12) »

2005年2月14日 (月)

鬼怒川温泉旅行(2/11)

2月11日(金)
鬼怒川までは浅草から東武特急スペーシアで移動します。時間は14時くらいなので、遅めの朝食兼ねて昼食食べていきましょうかという事に。
パスタ屋さんに入ってあさりのトマトソースパスタを注文。考えてみれば予想できた事なのに、殻付きのあさりがいっぱい入ったパスタを見てショックを受ける(ぉぃ)
・・・殻邪魔(つД`)

乗り継ぎバッチリで浅草到着。ボチボチと仲間が集まってきます。
浅草観光組(別名、もんじゃでビール組)が合流して全員集合。なんかはやくも出来上がってるし(笑)

今日は移動日なのでメインはスペーシアでの移動です。
浅草から鬼怒川までは約2時間。ひたすらウノチームと、ひたすら呑むチームで楽しく♪(うるさく、かも(^^;)
私はひたすら呑むチームでした(笑)
仙台みやげとして買ってきた伊達絵巻が評判悪くてちょっとがっかり。私は結構好きなんですけどね(笑)
ボロクソに言ってたUさん、オボエテロ!(笑)
考えてみれば酒を呑むんだから笹かまぼこにすればよかったなぁ。

ホテルはホテルサンシャイン鬼怒川という所で、鬼怒川温泉駅から徒歩で10分~15分くらいでした。
部屋についてまったりしてから、とりあえず夕食前に温泉へ。
露天風呂は寒いけど良い感じでした。少し雪がちらついてると風情があったんでしょうけど、晴天だったので月が出ていました。メガネはずしてたんでボヤッとしか見えませんでしたが(;´Д`)

夕食は豪華でした。やっぱり湯葉が出ましたね。(実は、湯葉ってあんまりおいしいとは思ってません(^^;)
固形燃料で暖める小さな鍋を使ったしゃぶしゃぶがあったのですが、仲居さんに「燃料切れるんで野菜も全部入れて煮てください!」と急かされ、全然しゃぶしゃぶになりませんでした。なんだかな(笑)
事前に「宴会(夕飯)ではガッツリ呑もう!」とみんなで気合入れてたんで最初から焼酎呑んだりしてたんですが、食事の量が多くてすげーおなかいっぱいに。気合入れてたほどガッツリも呑めませんでした。まー、食事はおいしかったし満足満足(^^)

部屋戻ってからは、まったりダベったり、N-DS大会だったり、麻雀大会だったりとイベント盛り沢山(ぇ)
寝る前にもう1回風呂に入って就寝。2時過ぎくらいかな?

|

« 鬼怒川温泉旅行(2/10) | トップページ | 鬼怒川温泉旅行(2/12) »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/2922374

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼怒川温泉旅行(2/11):

« 鬼怒川温泉旅行(2/10) | トップページ | 鬼怒川温泉旅行(2/12) »