« Blog Petリニューアル | トップページ | [RO]2Pカラー »

2005年2月15日 (火)

17歳少年事件

まだ少年は黙秘中で動機などははっきりしていないので事件に関していろいろ言うのは割愛。

しっかし、今朝のニュース番組でゲームバッシングがあったのはちょっとなぁ。
どこの番組で、誰が言ったのかは割愛。まー、2chで叩かれてましたので気になった方はそちらで。

氏はまず、定番のゲームと現実の混同、ゲームの悪影響について語られてましたね。
で、次に「ゲーム雑誌編集者になりたいなんて夢はまともじゃない」と来た。なにそれ。ものすごい偏見(^^;
ゲーム雑誌の編集者全員をまともじゃないと否定してる事に気付いてるんでしょうかね。いいのか、こんな奴をコメンテーターにしておいて。他の発言もゲームバッシングばっかりでしたよ。
ゲーム好きとしては黙ってられないッス!(笑)

ゲームばっかりしてて引きこもってるのがよくない、という意見ならわかりますね(笑)
でも、未成年者がそういう状況になってるのは、ゲームのせいというより家庭環境の問題でしょ?
普通の親ならそんなゲームばっかりしてる子供を叱りますよね。それを放置しておく親について言う事はないのかと。

ゲームを楽しんだ事も無い人が頭ごなしに否定しても、偏見にしか聞こえないと思うんです。だって、嫌いな物をバッシングしてるとしか見えないんですから。
上に書いたように、ゲームばっかりやってて正常な生活できていないと問題とか、家庭環境がどうだとか、ちゃんとコメンテーターらしい事言ってくれてればまだ許容できるのに。

|

« Blog Petリニューアル | トップページ | [RO]2Pカラー »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/2936081

この記事へのトラックバック一覧です: 17歳少年事件:

« Blog Petリニューアル | トップページ | [RO]2Pカラー »