« バカなバンドのバカな事件 | トップページ | HDDの無いモバイル端末 »

2005年1月 6日 (木)

家事の得意な男性募集

今朝、出勤時に「家事の得意な男性募集します!」というちらしをもらいました。男性ヘルパーの募集か何かか?と思ったら、仙台市のキャンペーンでした。
仙台市のホームページでも公募してましたので、紹介しておきます。

男性の家事時間30分アップ!キャンペーン《男の家事大賞》

仙台市男女共同参画課なんてあるの初めて知りましたよ(^^;
要するに、女性だけに家事を任せておかないでもっと男性も家事をしよう!というキャンペーンですね。

私は家事をやらざるをえない状況なんでどうしようもないですが、こういうキャンペーンをきっかけに夫婦間で話をするというもいいんじゃないでしょうか。
家事の分担って、男女平等云々とか堅苦しい話では無いと思うんですよね。家族の中の役割分担という事ですし。

仙台市っていろいろ取り組んでますよね。横浜市や藤沢市に住んでた時、こんな風なキャンペーンとかやってたかなぁ。

|

« バカなバンドのバカな事件 | トップページ | HDDの無いモバイル端末 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/2487224

この記事へのトラックバック一覧です: 家事の得意な男性募集:

« バカなバンドのバカな事件 | トップページ | HDDの無いモバイル端末 »