« [TW]完結編 | トップページ | 家事の得意な男性募集 »

2005年1月 6日 (木)

バカなバンドのバカな事件

去年の年末、なんだこりゃという事件が起こってました。
いまさら蒸し返しても仕方ないですが、一応メモも兼ねてエントリしときます。

ロックライブで香田さん殺害映像流す… (夕刊フジ)
千葉・浦安市のホールで26日に行われたロックイベント「Beauti-Fool’s Fest04」で、バンド「KLACK(クラック)」が演奏中にイラクで誘拐された香田証生さんの殺害映像を会場のスクリーンで流し、主催者のTBSが抗議していたことが28日までにわかった。

ネット上を駆け巡った香田さん殺害の映像は、あちこちの掲示板やブログで引用されたりしてかなり広まったようですね。私は避けてましたが。
この手の映像や画像がネット上で出回ってしまうのは、悲しいですが防ぎようが無いというのが実情でしょうか。
まぁ、これは置いておくとして。

件のKLACKというバンドのバカな行動については、まとめサイトが出来てます。

KLACK資料

概要は上記サイトでほぼわかるかと思いますが、なんなんだろうと思うくらいバカな事件ですね・・・。
今はだいたい落ち着いたようですが、関係者からのコメントや謝罪等は出ていないみたいです。掲示板のコメントとかを見ても、自分達がバカな事をしたという自覚はあんまりなさそうですねぇ。

しっかし毎回思うんですが、こういうバカを見つけた時の2chの動きは凄まじい物がありますね(^^;
良し悪しはおいといて、ネット上での影響力はバカになりませんよね。
ただ、しっかり自分の考えのもとに行動してる人ならともかく、ただ雰囲気に乗って騒いでるだけの人はちょっと考えて欲しいところ。
数の暴力と化してしまうと、正当な意見・行動でもたんなる嫌がらせに堕ちてしまう場合もありますし。

あ、上のKLACKその他関係者を擁護する気はサラサラありませんので(笑)

|

« [TW]完結編 | トップページ | 家事の得意な男性募集 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/2487034

この記事へのトラックバック一覧です: バカなバンドのバカな事件:

« [TW]完結編 | トップページ | 家事の得意な男性募集 »