« 売り切れ!? | トップページ | コメントやトラックバック »

2005年1月29日 (土)

ファミリー!

今朝、ふと渡辺多恵子さんの「ファミリー!」を久々に読みたい衝動に駆られ、本棚の奥からひっぱりだして一心に読んでました。気が付くとすっかり夜に(^^;
起きるのが遅かったのもあるんですが、ちともったいなかったかな~。でも、最近ちょっと疲れ気味な感じだったんで休むという意味ではよかったのカモ。

私が持ってるのはワイド版なんで厚くて読みにくいのが難点(^^;
でも、やっぱりいいです、この話。もう号泣(つД`)

最初読んだ時はジャニスのエピソードが嫌いだったんですよね。やっぱりフィーに感情移入しちゃうんでジャニスの行動がものすごく気に入らなかったんですよ。
でも、何度も読んでると、これはこれで良いエピソードだなと思えるように。慣れもあるかも(笑)
作者様がこれではジャニスが嫌われ役で終わってしまう!と思ったかどうかは定かではありませんが、サイモンのエピソードでジャニスがかわいらしく描かれてますしね。こういうところが好きなんですよ、この作品("▽"*)

敢えてジョナサンのエピソードを外して、私のベスト3エピソードは、ダンスパーティ、タマゴパン、クッキーモンスターかな。他の話も同じ位好きなんですけど(笑)
タマゴパンは、何度も読んでオチなんてわかりきってるっていうのに、ラストで号泣してしまって読み進められないですよ、毎回(^^;

この作者さんが小学館漫画賞を受賞した「はじめちゃんが一番!」も好きなんですが、やっぱり「ファミリー!」が1番好きですね。一生モンですよ?(笑)

|

« 売り切れ!? | トップページ | コメントやトラックバック »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/2737080

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリー!:

« 売り切れ!? | トップページ | コメントやトラックバック »