« 仙台で1人 | トップページ | 売り切れ!? »

2005年1月28日 (金)

スクリーンショット

ROは、PrintScreenキーを押すとスクリーンショットが撮れます。エントリ内で使ってる画像もこの機能を使って撮ってます。でもJPG形式なんですよね・・・。
EQやFF11のようにポリゴンの場合は多少にじんでもそれなりに見えたりするんですが、ROのようにドット絵だとちょっとにじんだだけでかなり汚く見えてしまうんです(^^;
スパノビのエントリのショットとかなんとなくボヤッとしてますけど、実際の画面ではもっとクッキリハッキリしてるんですよ。

どうにか綺麗に撮れないかと悩んでたんですが、WinShotを常駐させたらあっさり撮れました(笑)
まー、ただ裏でWinShotが動くってだけなんですが(^^;
WinShotもPrintScreenキーに割り当てておけば、通常のスクリーンショットとWinShotでのスクリーンショットが同時に撮れます。BMP形式で保存できるんで、鮮明さが全然違いますね。

これでマイキャラの綺麗な姿を保存しておける(`・ω・´)キュピーン(ぉぃ)

|

« 仙台で1人 | トップページ | 売り切れ!? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/2723581

この記事へのトラックバック一覧です: スクリーンショット:

« 仙台で1人 | トップページ | 売り切れ!? »