« 痴漢男 | トップページ | 仙台で1人 »

2005年1月26日 (水)

法廷に逃げる朝日

NHKと朝日新聞の争いですが、朝日側がわけわからん事を言い出したために論点が発散してしまって混乱されている方も多いのでは(^^;

1つはNHKの番組について。政治介入の有無とか、番組内容の問題とか、単純な話ではありませんけど、これはNHKと安倍・中川両氏を叩いた朝日新聞がガツンと証拠を示してくれないと進展しないと思いますよ。この3者は「朝日の報道は捏造だ」と反論してるんで、番組問題について触れるはずもなく。
朝日新聞の記事が真実なら、バーン!と証拠を叩き付けて、番組問題へと流れるはず・・・だったんですが。

ここでもう1つの問題が発生。NHKと安倍・中川両氏から反論を受けた朝日新聞が、お粗末な事に「うちは正しい」の1点ばりで何1つ根拠・証拠となる物を提示せずに騒ぎ立てるだけ。なんなんだろう(^^;
そのせいで、朝日新聞は捏造記事を報道した!と大問題に。

マスコミ関係の問題なのでニュース記事からの引用は避けます。
こちらのblogにて、関連サイトなども含めて意見が述べられていますので参照してみてください。

 news_from_japan: 朝日と北朝鮮は似たもの同士

現段階では、どう朝日贔屓に考えてもおかしいと感じませんか。
紹介されているサイトでも書かれていましたが、報道する側が報道を避けて法廷に逃げるというのはどうしても解せない。証拠があるなら「これを見ろ!」と突きつけるだけで、大スクープになる上にNHK、安倍・中川両氏に大打撃を与える事ができるのに。

まー、この業界にはまったく精通してない私がいろいろ言ってもあまり意味ないですが(^^;

偏見込みで言わせてもらえば、他の新聞社の勧誘より朝日新聞の勧誘はガラが悪くて嫌いなので、朝日の対応はかなり胡散臭く感じる(笑)

|

« 痴漢男 | トップページ | 仙台で1人 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/2700606

この記事へのトラックバック一覧です: 法廷に逃げる朝日:

« 痴漢男 | トップページ | 仙台で1人 »