« トラウマかもしれない | トップページ | [RO]カート借りたよ »

2005年1月22日 (土)

[RO]スパノビ!

この前のTWエントリの時にROの方がマシと書きましたが、その後停止していたROのアカウントを復活させました(笑)
TWの方はマスターが全然ログインしなくなったりしたもんで、アクティブな人だけで別クラブを作るという流れで解散という事になりました。マスターがいないとできない事多すぎるもんで(^^;
私はそのタイミングでTWアカウントは停止してしまいました。

で、ROの方ですが、課金した1ヶ月だけ♂アカを有効活用させて♀アカにスパノビを作ってみる事にしました。♂アカは盾ね(笑)
Lv30くらいまでは2アカで土日使ってガシガシ上げたんですが、さすがに盾役のダメージもバカにならなくなったのでノビソロでちまちまと育ててました。平日にミルク300使い切ったら終わりとか。
まー、被ダメが大きいもんで30分~40分という程度ですね(^^;

ノビはHPが低くて、Lv40超えてもHPは200ちょい程度、クワガタやエルダーウィローから30とか50とか食らうとあっという間に死ねます。エルダの魔法なんか1回も耐えられない(つД`)
属性武器さえあれば、エルダ魔法は死んだふりで回避しつつエルダ&エギラで結構効率よくBase45達成できました。ウィスパーカードなんて持ってないですし、ここより上の狩場はノビのままじゃ無理っぽい・・。

そんなこんなでなんとか今日Base45達成。いや~、1次職の強さを体感できましたね。というよりも、ノビの弱さを体感かな(笑)

ノービスBase45になった証拠として赤リボン装備させてみました。(要求レベル45の装備)
ノービスは誰でも必ず通る道。エルダとか狩ってる段階でレベルは高いとわかるんですが、やっぱり放っておけないらしく支援をいただける事が多かったです(笑)
辻支援をくださったアコの皆様、ありがとうございますo(_ _)o

スーパーノービスで、こちらがスーパーノービスに転職後です。全体的に服が豪華になってますね(笑)
画像がちょっと荒くてわかりにくいですが、ノービスの時は赤というかピンクが基調の服だったんですが、スパノビは青が基調になってちょっと強そうな感じがします。なんとなく(ぉぃ)
実際にはJobが上げられるようになってスキルが使える以外、HPもSPもノビと変わらないんですよね(^^;

とりあえずJobを21まで上げて、回避率増加とダブルアタックをLv10にしました。攻撃力が格段に上がったし、攻撃も食らわなくなったので格段に楽になりました。スキルってすごい(笑)
でも、このままだと劣化シーフなので、やっぱりスパノビの象徴だと勝手に思ってるカートは取らないとね("▽"*)

まー、ゆっくりとね(笑)

|

« トラウマかもしれない | トップページ | [RO]カート借りたよ »

Ragnarok Online」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/2659539

この記事へのトラックバック一覧です: [RO]スパノビ!:

« トラウマかもしれない | トップページ | [RO]カート借りたよ »