« 程度が知れる | トップページ | 地球が高速回転 »

2005年1月12日 (水)

幻想標本博物館

サイト巡りをしていて、こんなサイトを見つけました。

 幻想標本博物館 江本創の世界

簡単に説明すると、幻想世界の生物、ドラゴンとか悪魔とかツチノコとか、そういった生物の標本が展示してあります。サイト内でも書かれていますが、もちろん作り物です。
でも、作り物とわかっていても、そのリアルさには驚かされます。標本なんでミイラ化していますが(^^;

このサイトの管理人である江本創氏はその筋では有名な方らしく、各地で展示会も開催されているようです。
私はこのサイトではじめて知りました(すみません(^^;)

上でも書きましたが、標本としてミイラ化した状態で展示されていますので、ファンタジックで幻想的な美しいイメージを持って見に行くとショックを受けるかもしれません(^^;

|

« 程度が知れる | トップページ | 地球が高速回転 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/2548374

この記事へのトラックバック一覧です: 幻想標本博物館:

« 程度が知れる | トップページ | 地球が高速回転 »