« 二日酔いぎみ | トップページ | 程度が知れる »

2005年1月11日 (火)

未使用

先週一杯休みを取っていた人が今日出社してきた。体調不良とかではなく、年末年始休暇に有給を付けただけなんで、ちょっとうらやましい(笑)
先月末に12/24から連休に入った人もいたんですが、カレンダー通りの連休の前に有給を取るか、後に取るかでだいぶ印象が変わります。たとえ同じ日数休んだとしても、連休後に有給付けた方が長く休んだと思われがち。
なぜなら、自分達が休んでる間に他の人の休み状況なんて忘れちゃうから(笑)

さてちょっと脱線しましたが、彼の人から帰省土産として、いかすみが入ったクッキーという、なにやら微妙な物をいただきました(失礼(^^;)
クッキーの入った袋に「いかすみ粉末使用クッキー」と書かれていて、なぜか私は「いかすみ粉 未使用クッキー」と読んでしまいまして(笑)
「いかすみ未使用なんだー、ふーん」と独り言を言ったら周りからバカにされてしまいました(つД`)(笑)

だって、ほら、アレルギー体質の人のためにたまご未使用とか記載あるじゃない。ちょっとした勘違いなのにー(つД`)

・・・言い訳ですけど(ぉぃ)

|

« 二日酔いぎみ | トップページ | 程度が知れる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/2541347

この記事へのトラックバック一覧です: 未使用:

« 二日酔いぎみ | トップページ | 程度が知れる »