« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月の49件の記事

2005年1月31日 (月)

ファンシーファンシー

うちの課の庶務担の席に、時々通販のカタログがあったりします。総務課から借りてきているらしい。
で、今日はベルメゾンのディズニーファンタジーカタログというのがあって、昼休みに借りて読んでたんですけど・・・いいなぁ、これ(笑)

実際に買うかは別として(似合わないしね)、ファンシーグッズだけじゃなくて日用品とかもあるんですね。んー、可愛らしい(笑)
例の丸3つがくっついたようなミッキーのシルエットをデザインとして取り入れたグッズは、パッと見ディズニーグッズとは思えなかったりしますしね。

実は通販カタログ読むの好きなんですよね~。いいな~("▽"*)

カタログは会社の物なのでもらって帰る訳にはいかず、結局ネットからカタログ請求しちゃいました(笑)
サイトはこちら→ディズニーファンタジーショップ ベルメゾンネット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月30日 (日)

出血!

久々に料理してて指切りました(^^;
タマネギ切る時に横着して包丁をナナメにしたら、見事に刃がすべって左中指に直撃。それほど深くは無かったんですが、場所が悪かったのかなかなか血が止まらなくて料理中断(笑)
あんまり放置する訳にもいかないので、バンソウコウをきつめに巻いて料理を終わらせ、手を綺麗に洗ってから傷薬をつけて綺麗なバンソウコウに取り替えました。
しばらくズキズキしてましたが、なんとか落ち着きました。

いやー、なんか私って油断すると確実にケガするなぁ(^^;
気を付けなきゃ・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[RO]BOTめ~

先日BOTがウザいと書いてたんですが、なんとなくイヤな予感はしてたんですよね。
エルダ森なんて今までのキャラでもムチャクチャ活用してましたし、その時だってBOTはたくさんいたんですが横殴りはほとんどなかったんですよね。どちらかと言えば、他キャラが近付くとワープして逃げるBOTが多かった気がします。
ところが、スパノビで狩りしてると横殴りしてくるBOTが多い。バカなBOTが増えたのかとも思ってたんですけど・・。

スパノビ系のサイトを巡回してたら、スパノビに反応しないBOTがいる事が判明。イヤな予感的中です。

こっちが殴ってるのがわからないかのように横殴りしてくるBOT(他キャラが戦ってると認識してない)、周りにモンスターがいないのにピッタリくっついてくるBOT(モンスターだと認識してるっぽい)、発言すると突然ワープしたりハイディングしたりするBOT(発言には反応?よくわからず)などなど、どうも私のキャラが認識できてないんじゃ・・・と不安に思ってたら、案の定ですか(^^;

スパノビの中の人も大変だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コメントやトラックバック

コメントとかトラックバックについて「うちのサイトの方針はこうだ!」とか仰々しく言うつもりはないんですが、エントリの内容とまったく異なるトラックバックやコメントっていうのはおかしいと思うんです。
賛同意見でも反対意見でも、エントリ内容に反応してくださったものならいいんですけどね。
エントリを無視したようなトラバやコメントは失礼だと考えています。BBSなどへの投稿と違って、元になる文章があってのトラバ、コメントな訳ですから。

さて本題ですが(前振りながっ)、さきほどランキング登録のお誘いのコメントくださった方がいたのですが、上記の理由からエントリ内容とまったく関係なかったので削除しました。
コメントスパムではなく、丁寧な文章で投稿していただいたのですが、やっぱり宣伝には変わり無いと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月29日 (土)

ファミリー!

今朝、ふと渡辺多恵子さんの「ファミリー!」を久々に読みたい衝動に駆られ、本棚の奥からひっぱりだして一心に読んでました。気が付くとすっかり夜に(^^;
起きるのが遅かったのもあるんですが、ちともったいなかったかな~。でも、最近ちょっと疲れ気味な感じだったんで休むという意味ではよかったのカモ。

私が持ってるのはワイド版なんで厚くて読みにくいのが難点(^^;
でも、やっぱりいいです、この話。もう号泣(つД`)

最初読んだ時はジャニスのエピソードが嫌いだったんですよね。やっぱりフィーに感情移入しちゃうんでジャニスの行動がものすごく気に入らなかったんですよ。
でも、何度も読んでると、これはこれで良いエピソードだなと思えるように。慣れもあるかも(笑)
作者様がこれではジャニスが嫌われ役で終わってしまう!と思ったかどうかは定かではありませんが、サイモンのエピソードでジャニスがかわいらしく描かれてますしね。こういうところが好きなんですよ、この作品("▽"*)

敢えてジョナサンのエピソードを外して、私のベスト3エピソードは、ダンスパーティ、タマゴパン、クッキーモンスターかな。他の話も同じ位好きなんですけど(笑)
タマゴパンは、何度も読んでオチなんてわかりきってるっていうのに、ラストで号泣してしまって読み進められないですよ、毎回(^^;

この作者さんが小学館漫画賞を受賞した「はじめちゃんが一番!」も好きなんですが、やっぱり「ファミリー!」が1番好きですね。一生モンですよ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

売り切れ!?

営業妨害とか言われると心外なので、店名は伏せています。グチです(ぉぃ)

昨日、軽く夕食で行こうと誘われ、仙台で結構有名な(店舗が多い)パスタ屋さんへ行ったんです。あちこちに店舗あるんですが、機会がなくて入った事なかったんですよね。
誘ってくれた人がすごいピザ食べたかったらしく、パスタとピザの店がいいねと選んだんだそうです。
店に到着し、メニューとにらめっこしながらあれがいいこれがいいとみんなで検討、いざ注文という段階になって「今日はピザ終わってしまいました」との一言。はぁ!??
閉店までまだ1時間以上あるのに終わり?なにそれ?
もうこの段階でテンション90%ダウン(当社比)
しかたなくパスタを頼んで食べましたよ。でも後から考えてみれば、ピザ無いと言われた段階で店出るという手もあったんですよね。
確かに店舗出ているだけあって、パスタのソースもおいしかったですよ。でも「うまい!」と絶賛するほどでもなし・・。
しかも、なんだか出てきた直後でも茹ですぎでやわらかいし、パスタがダンゴ状態に固まってるし、かなりダメダメ・・。うーん、名前に騙されたかなという印象。

実は、私が結構気に入ってる他のパスタ屋さんがあったんですよね。チェーン店ですが。あっち行けば良かったとものすごく後悔しました(笑)

ひょっとしたら、昨日入った店舗がハズレだったのかもしれませんが、別の店舗で試す気にはとてもなりませんね。
第一印象ってかなり重要(;´Д`)
モウイカネー。

4人で行ったんですがみんな不満で、軽く食事の予定だったんですが、居酒屋に流れて結局呑んで帰ってきました(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月28日 (金)

スクリーンショット

ROは、PrintScreenキーを押すとスクリーンショットが撮れます。エントリ内で使ってる画像もこの機能を使って撮ってます。でもJPG形式なんですよね・・・。
EQやFF11のようにポリゴンの場合は多少にじんでもそれなりに見えたりするんですが、ROのようにドット絵だとちょっとにじんだだけでかなり汚く見えてしまうんです(^^;
スパノビのエントリのショットとかなんとなくボヤッとしてますけど、実際の画面ではもっとクッキリハッキリしてるんですよ。

どうにか綺麗に撮れないかと悩んでたんですが、WinShotを常駐させたらあっさり撮れました(笑)
まー、ただ裏でWinShotが動くってだけなんですが(^^;
WinShotもPrintScreenキーに割り当てておけば、通常のスクリーンショットとWinShotでのスクリーンショットが同時に撮れます。BMP形式で保存できるんで、鮮明さが全然違いますね。

これでマイキャラの綺麗な姿を保存しておける(`・ω・´)キュピーン(ぉぃ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台で1人

昨日は研修でした。
衛星回線を使った会議システムを利用した研修で、東京地区で講師が説明している内容が全国の会場へテレビ放映されます。質問などはテレビ電話使って行ないます。結構面白いですよ(笑)
私は仙台地区で受けたんですが、なんと仙台地区での受講者は私1人・・・さ、さびしい~(^^;

会場がいろんな講座を開催しているビルだったもので、午後になってから隣の会場でカラオケ講座が始まってうるさいのなんのって(;´Д`)
私も歌っちゃうゾ?ってな感じでした(ハハハ

研修後は飲み会だったもので、二次会でそのウサを晴らしてきました(笑)
今日はちょっと酒が抜けてないような気がします(ぉぃ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月26日 (水)

法廷に逃げる朝日

NHKと朝日新聞の争いですが、朝日側がわけわからん事を言い出したために論点が発散してしまって混乱されている方も多いのでは(^^;

1つはNHKの番組について。政治介入の有無とか、番組内容の問題とか、単純な話ではありませんけど、これはNHKと安倍・中川両氏を叩いた朝日新聞がガツンと証拠を示してくれないと進展しないと思いますよ。この3者は「朝日の報道は捏造だ」と反論してるんで、番組問題について触れるはずもなく。
朝日新聞の記事が真実なら、バーン!と証拠を叩き付けて、番組問題へと流れるはず・・・だったんですが。

ここでもう1つの問題が発生。NHKと安倍・中川両氏から反論を受けた朝日新聞が、お粗末な事に「うちは正しい」の1点ばりで何1つ根拠・証拠となる物を提示せずに騒ぎ立てるだけ。なんなんだろう(^^;
そのせいで、朝日新聞は捏造記事を報道した!と大問題に。

マスコミ関係の問題なのでニュース記事からの引用は避けます。
こちらのblogにて、関連サイトなども含めて意見が述べられていますので参照してみてください。

 news_from_japan: 朝日と北朝鮮は似たもの同士

現段階では、どう朝日贔屓に考えてもおかしいと感じませんか。
紹介されているサイトでも書かれていましたが、報道する側が報道を避けて法廷に逃げるというのはどうしても解せない。証拠があるなら「これを見ろ!」と突きつけるだけで、大スクープになる上にNHK、安倍・中川両氏に大打撃を与える事ができるのに。

まー、この業界にはまったく精通してない私がいろいろ言ってもあまり意味ないですが(^^;

偏見込みで言わせてもらえば、他の新聞社の勧誘より朝日新聞の勧誘はガラが悪くて嫌いなので、朝日の対応はかなり胡散臭く感じる(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月25日 (火)

痴漢男

ものすごい勢いで痴漢に間違えられたスレのまとめ
ある日、男は痴漢に間違えられてしまう・・ その日を境に男はまるでエロゲのようなありえない日々を送ることになる。 絡み合う人間関係。カンチ、関西、ロリ巨乳、執事、サチコ。そしてメガネ。 次々と起こる神展開。蟹、新宿、秋葉原、看病、ゲロ、シャワー、クリスマス。 スレから生まれるサイドストーリー。とん茶、茶店、ケロロ軍曹。

まさにものすごい勢いで過ぎ去った2ヶ月だった…

うはwwwおkwww
こういうの結構好き(笑)
最初は「ん~」という感じだったんですが、関西登場してからは夢中で読み進めてしまいました(^^;
痴漢男と関西のメールのやりとりがいいですねぇ。

最近は2chで面白いスレがあるとまとめサイトを作ってくださる方がいるんで助かりますね。
まさに神。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイバーテロ

いろいろ情報ありますが、無難なところでニュース記事から引用。

<サイバーテロ>ウイルス攻撃でネット監視役も被害 (毎日新聞)
デジタル著作物の権利を保護する社団法人「コンピュータソフトウェア著作権協会」(ACCS、東京都)が、大量のデータ送信を同時多発的に受ける“ウイルス攻撃”に遭い、Webサイトのアドレス変更を余儀なくされていたことが分かった。定期的にACCSを攻撃するよう命じるウイルスに感染したパソコンの所有者が多数いるとみられ、ACCSは攻撃者への警告などを検討している。ネット社会の監視役までが被害に遭ったことで、防御策を取りにくいサイバーテロの怖さが浮き彫りになった。
ファイル交換ソフト「Winny」(ウィニー)のネットワーク経由で広がるウイルスが原因とみられる。このウイルスは昨年3月に確認され、毎月1日と第1月曜日などにACCSに大量のデータを勝手に送信するよう仕組まれている。ウイルスは複数種あり、感染に気づいていない相当数のウィニー利用者が、自分でも知らない間に攻撃を繰り返しているという。

攻撃しているのはウィルス感染したPCだそうです。

これ、攻撃対象がACCSで、Winny経由で広がるウィルスってのがポイントじゃないんでしょうか。
Winnyによる著作権侵害の問題でWinny製作者が逮捕されたという件、快く思ってない人は多いんじゃない?
無関係とは思えませんけど。
あの逮捕劇だって警察が権力を振りかざして強行したって印象が強かったですし、処々での反応もすごかったですしね。一部かもしれませんけど、このところの警察の怠慢やら不祥事やらで信用失墜してますしね(冷笑)
こういう事件へ対処する時の警察の行動ってどうしても権力や武力にモノを言わせて制圧させるように見えて仕方ないんですが。
逮捕して脅せば解決するだろ、見せしめ出しとけば沈静化するだろ、とかいう思いが見え隠れしてるように感じません?
私が穿った見かたしすぎなのかなぁ。

今回はACCSが対象でしたけど、これが他の機関に向かないなんて誰が言えます?
攻撃者を突き止めてみればウィルス感染PC。あ~、ウィルス感染してました~、ウィルス対策ちゃんとしてませんでした~、でもボク被害者です、悪気はありませんでした~、なんて言われてどう対処するのか。
感染者の増加は止められるのか。
注意勧告や、強行としては法的手段に訴える事で、こういう問題は解決するのか。
ちゃんと考えてるのかなぁ?
手っ取り早く、ウィルス感染した人を片っ端から逮捕でもしますか(笑)

力任せだけじゃ解決しない事ってあると思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フルーツ野獣

フルーツバスケット 16 (16)花とゆめCOMICS 高屋 奈月
フルーツバスケット16今回は、透の両親の思い出と、生徒会の謎の少女(ぉぃ)真知の話がメインかな。年越しの話は次への布石ですね。
透の父・勝也はもっと飄々とした感じの人物だと思ってたんでちょっと意外だった。
今日子さんは強くて優しいお母さんというイメージだったんですが、やっぱり若い頃はある訳で(あたりまえ)
ヤンキー時代の話をサラッと流したのは正解かも。前に魚ちゃんでやりましたしね。
なんか、本田家の面々はカレカノの有馬家を彷彿とさせるなぁ。こういう輩が一番嫌いだ。
あと、今日子さんの両親、というか主に父親も嫌い。こっちは草摩家のイメージですね。
悲しい事も多かったけど、間違いなくこの二人は幸せだったんだなと。フルバはこういう話が多くてもう・・泣いちゃいます(つД`)
真知の方はちょっとずつですが良い方向に変わってきてますね。由紀の影響は大きいと思いますよ。急ぐ必要はないからゆっくりゆっくり変わっていって欲しいな。
次巻はいよいよ慊人の話のようです。なんか怖いな・・。

美女で野獣 6 (6)サンデーGXコミックス イダ タツヒコ
んー、だんだんと変なノリになってきてるような気がしないでもない(^^;
キーパーソンは空なんだろうなとは思うんだけど、新キャラいっぱい出てくるなぁ。
アイリーンがすっかり汚れ役になってしまいましたね(笑)
邪魔が入るやら幻覚やら、なんだかちゃんとした試合してないねぇ。リリカ戦だけが救いか。
アカネvsミツキ戦みたいなのを期待したいところ。空戦はバケモノ退治みたいで試合とは言えなかったしぃ(`3´)
なんとなく馴れ合いが入り始めてるぞ。ガンバッテくれぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月24日 (月)

[RO]ドーピング

レベルある程度上げてからプパ狩りまくってカード拾おうと思ってたんですが・・・露店が!たまたま見かけた露店が!プパカードを売ってたんですよ。
相場よりちょい高めだったんでかなり葛藤したんですが、誘惑には勝てませんでした(つД`)

だって、HP+700ですよ、+700!
Lv45の段階でHP250程度で、今相手してるモンスターからは50~80くらいダメージ食らうんですよ。2匹に同時に80食らって160とかHP減ってしまうドキドキは心臓に悪いですよ?
この誘惑には勝てませんってば(ぉぃ)

と言うわけで早速ハード初心者用胸当を作って蒸着、じゃなくて装着。
ラグナロクオンライン4コマKINGDOM 12でネタになってたように、装備した瞬間にピコッとHPが真っ赤です(笑)

いや~、感動ですよ。やっぱりHP+700ってすごい。もともとのHPを足してもまだ1000に足りないくらいですけど、回避力アップしたのも手伝って格段に狩りが楽になりました。滞在時間も比べ物にならないですね。
とにかく囲まれた時やラグった時の安心感が違う(笑)
前はちょっとラグっただけでヒヤヒヤもんでしたよ。動き出したら瀕死だったり死んでたなんて事数回(^^;
プパカード挿した時の「ハード」ってのは伊達じゃナイネ!(`・ω・´)

精錬の時、一時的に装備解除されて瀕死になるのはちょっと困りましたけど(笑)
(装備解除されるとMAX HPが-700→再び装備でMAX HP+700となるので、HPが700減ってる瀕死状態になる(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ETC

エトセトラ・・・ではなくって。
高速道路の料金所をスルーできるって、あれです。スルーするって言い方だと誤解されそうですが(^^;

3万円以上のハイウェイカードが廃止になった時にETC導入を考えたんですが、そんなに高速道路を頻繁に利用する訳じゃないし、何よりETC自体が結構高かったため断念したという事があります。
で、仙台に転勤になり何かあるとちょこちょこ実家に帰る頻度が上がったという事もあって、再びETC購入欲が高まった訳です。
ドライブがてらにお出かけというなら下通ってもいいんですが、実家に帰るという目的だけだとアパートのすぐ近くにICがあるもんで高速使った方が楽なんですよね。サイフには厳しいですが(ぉぃ)

今って、オートバックスの通販とかでちょろっと見ただけでも1万円代の車載器あるんですね。安くなったなぁ。(ネット通販特価になってますが(笑))

ハイウェイカードの残額を気にしつつの利用とか、数枚携行するとか、管理が結構面倒くさいですよね。金額の大きなカードなら1万円切ったら買っておくとかできたんですけどねぇ。

切羽詰って困ってるって訳じゃありませんけど、それでも検討する余地がある程度には値段がこなれてきたなという感じがします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五行ダンジョン

エンパイアⅢもちまちまとやってます。
今回は最初から5つ迷宮がある事がわかってて(隠しありだろうけど)、これが陰陽五行の考え方に即した属性を持っているのですよ。
最初の迷宮は属性・木。まー、浅い階のモンスターはスライムとかコボルドとか全然属性に関係してないんですが、最下層である地下3階にはドライアードとかトレントとかの木の精霊が出たりする訳です。迷宮ボスモンスターもその属性を持ってます。
で、クリアした迷宮が持つ属性より弱い属性の迷宮に挑むという流れらしいですな。最初がなぜ木なのかは不明だけど、金を最後にしたかったのかな?

ちなみに、陰陽五行の考え方は、木を最初にすれば、木>土>水>火>金>木 という相殺で、簡単に説明しますと、木は土から養分を奪い、土は水を吸い、水は火を消し、火は金(属)を溶かし、金(属の斧など)は木を切り倒す、という事らしいです。
詳細はググってみてください(ぇ)

木、土とクリアして、今探索してるのは水の迷宮です。地下3階がワープしまくりでちょっとめんどくさい(^^;
ちなみに、かなり難易度は低くて、木の迷宮は平均Lv5、土の迷宮は平均Lv7くらいでクリアしてしまいました。それもマッピングしてたらボスがいて、ヤベッ!と思ったらサックリ勝ててしまったという感じ(笑)
水の迷宮でやっとマッピングしないとボスにたどり着けないというレベルで、ちょっと拍子抜けしてます。

これまでのエンパイアを通して一番困る事だったのが、霊属性モンスターには通常の武器が効かなかった事です。聖属性の武器とか上位魔法武器とかを入手しないとまともに戦えなかったんです。
Ⅲでは「+1」効果のある武器は霊属性にも当たるようになったのでかなりラクチン。
水の迷宮を探索していたらポロポロ出てきたんでもう霊属性モンスターでも問題なし。これは甘すぎる気がするなぁ。ディスペルもあるし魔法も効くのに。

ただ、Ⅱを断念する原因となったTHAC(To Hit AC:命中率)が多少甘くなった、もしくはモンスターのACが高めになったおかげで、ストレスたまるほど命中しないという事が無いのは嬉しいですね。Ⅱは何だったんだ・・。

結構良いアイテムがまだ出そうなんで、Lv9~10くらいまで水で遊んでようかなと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうするアイフル

昨日やっと床屋に行って来ました。スッキリしました(^^)ゝ
結構バッサリと短くしたんですが、今朝起きたらマクラに当たってた左右の部分がペシャっと潰れていて、まるでアイフルのCMのおとうさんのようになってました(笑)
髪短いと楽なんですが、寝癖つくとなかなか直らなくて大変です(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月23日 (日)

[RO]カート借りたよ

スパノビカートプッシュカートのスキルを取って、やっと念願のスパノビカートを借りれました("▽"*)
でも、スキルが低いもんで歩くのが遅い・・・(笑)

とりあえず、スキル3あれば耐えられない程遅くはないので、後は剣修練を上げて攻撃力の底上げしなきゃ。

今はフェイヨン↓→のマップでエルダウィローとエギラ狩りしてるんですが、ここはBOTが多い・・・。
まー、こっちに迷惑かからなければBOTなんて気にしなければいいんだけど、このマップのBOTはバカが多くて横殴りされまくり。ムカつく~(笑)
BOTハンタが矢を一発撃ってワープで逃げてくのがよくわからない(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月22日 (土)

[RO]スパノビ!

この前のTWエントリの時にROの方がマシと書きましたが、その後停止していたROのアカウントを復活させました(笑)
TWの方はマスターが全然ログインしなくなったりしたもんで、アクティブな人だけで別クラブを作るという流れで解散という事になりました。マスターがいないとできない事多すぎるもんで(^^;
私はそのタイミングでTWアカウントは停止してしまいました。

で、ROの方ですが、課金した1ヶ月だけ♂アカを有効活用させて♀アカにスパノビを作ってみる事にしました。♂アカは盾ね(笑)
Lv30くらいまでは2アカで土日使ってガシガシ上げたんですが、さすがに盾役のダメージもバカにならなくなったのでノビソロでちまちまと育ててました。平日にミルク300使い切ったら終わりとか。
まー、被ダメが大きいもんで30分~40分という程度ですね(^^;

ノビはHPが低くて、Lv40超えてもHPは200ちょい程度、クワガタやエルダーウィローから30とか50とか食らうとあっという間に死ねます。エルダの魔法なんか1回も耐えられない(つД`)
属性武器さえあれば、エルダ魔法は死んだふりで回避しつつエルダ&エギラで結構効率よくBase45達成できました。ウィスパーカードなんて持ってないですし、ここより上の狩場はノビのままじゃ無理っぽい・・。

そんなこんなでなんとか今日Base45達成。いや~、1次職の強さを体感できましたね。というよりも、ノビの弱さを体感かな(笑)

ノービスBase45になった証拠として赤リボン装備させてみました。(要求レベル45の装備)
ノービスは誰でも必ず通る道。エルダとか狩ってる段階でレベルは高いとわかるんですが、やっぱり放っておけないらしく支援をいただける事が多かったです(笑)
辻支援をくださったアコの皆様、ありがとうございますo(_ _)o

スーパーノービスで、こちらがスーパーノービスに転職後です。全体的に服が豪華になってますね(笑)
画像がちょっと荒くてわかりにくいですが、ノービスの時は赤というかピンクが基調の服だったんですが、スパノビは青が基調になってちょっと強そうな感じがします。なんとなく(ぉぃ)
実際にはJobが上げられるようになってスキルが使える以外、HPもSPもノビと変わらないんですよね(^^;

とりあえずJobを21まで上げて、回避率増加とダブルアタックをLv10にしました。攻撃力が格段に上がったし、攻撃も食らわなくなったので格段に楽になりました。スキルってすごい(笑)
でも、このままだと劣化シーフなので、やっぱりスパノビの象徴だと勝手に思ってるカートは取らないとね("▽"*)

まー、ゆっくりとね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月21日 (金)

トラウマかもしれない

富士通研究所の「バイオメトリクス認証技術」の記事などに使われている写真、怖すぎ(つД`)
ネガのように映った手のひらにくっきりと静脈が浮き上がっている画像を見るたびに、PS2の「SIREN」を思いだしてしまう(笑)

トラウマかもしれない(つД`)(ぉぃ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

殺人鬼を野に放つ

奈良の女児誘拐殺人事件の小林容疑者、なんだか突然「悪い事をした」とか言い出したとニュースになってますね。何を今更という感じですが。
何をどう反省しようが、こいつは絶対改まらないと思うぞ。

日本って、亡くなった被害者や遺族の人権より、生きてる犯人の人権が優先されるんですよね。何それ。
法律がどうこうとか、人権がどうこうとか、机上でグダグダ言うのは置いといて。
犯罪を犯した人物が更正して社会復帰する事を考慮、とか言うならさ。なんでこんなに再び同じような犯罪を犯すやつが多いの?

今回の小林容疑者はこの事件で3回同じような事件を起こしてるのに。しかもだんだんエスカレートしてるのに。

更正した、もう大丈夫って判断は誰が下すんだ?
この判断を下したやつは、更正したやつがまた事件を犯したら責任を負うのか?
もうバカやっちゃダメだよ、んじゃね。で送り出して、後は知りませんなんて状態になってないんだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶番劇

NHKと朝日新聞の攻防ですが、なんだか水掛け論ばっかりですね。
言った言わないをぶつけ合うんじゃ絶対進展しないのは世の常なのに。
朝日新聞側は法に訴えるとか言ってますが、争えるような証拠が出せるんだったら、それを出してNHKに抗議すりゃいいのにと思うんですが。
両社ともあまり良い噂聞かないし、なんだかどっちもどっちだなと思えてしかたないんですが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちびちびと

2週間ほど出張でこちらへ来ていた人が戻られるとの事で、昨日は残業後に飲みに行ってきました。
いや~、最近飲みに行くと感じるんです。酒に弱くなったなと。
すぐ酔うようになったという訳では無いんですが、量はかなり飲めなくなりました。
歳かねぇ(寂)

ゆっくりとちびちび飲むといけるんですが、2時間飲み放題でガッツリ!とかだとキツイですね(^^;
以前の飲み方を知ってる人からは「どうしたの?今日はおとなしいね」とか言われるし。そんなにすごかったのか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月20日 (木)

エンパイアⅢ キャラメイク

マニュアルに書かれてはいるものの、ベルセルク(狂戦士)とウィザードリィ(全能者)は禁止職業になっているんで最初は作れません。
ボーナス粘れば最初からニンジャとか作れなくも無いんですが、成長を考えると得策じゃないですね。アイテム充実してないうちはレベル命ですから。

という事で、うちのパーティはこんな感じにしてみました。

 ファイター(ワービースト♂)
 サムライ(ヒューマン♂)
 プリースト(ワービースト♀)
 シーフ(ホビット♂)
 メイジ(フェアリー♀)
 ビショップ(デビリッシュ♂)

ワービースト好きです(笑)
イメージは鳥とか牛とかじゃなくて、猫系獣人でひとつ。
デビリッシュのビショップは後々ウィザードリィにしたいなと。エンパイアシリーズは序盤でもそこそこ良いアイテムが出るんでビショップを育てておかないとつらいです。
という訳で前衛プリーストです。後でモンクにする予定なのでワービーストです(笑)
ヒューマンはそのままベルセルクにしたいなぁ。
フェアリーはなんとなく。エンパイアⅡのジャケ絵のフェアリークノイチがなんとなく良かったもので、クノイチにしちゃうかも(ぉぃ)
このままサモナーにして呪文系で走らせる方がいいかもしれない。ちょっと悩み中。

今の所、全員が全部の呪文使えるようにするつもりはないです。今の所は、ね(マテ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月19日 (水)

買ってしまった

ウイザードリィ エンパイアⅢ Good Price版、買ってしまいました。
なんて我慢きかないやつなんだ、俺(笑)

感想は少し遊んでみてからにします。
さーて、キャラメイクしよっと(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wiz XTH発売日未定

ウィザードリィ エクスですが、Amazonでは3/1発売予定になってしまいました(つД`)
公式サイトでは2005年予定になっていて、もはや日付すら消えてるしなぁ。
最初の予定日が1/20だったもんで、本当なら今週末からドップリ浸かるつもりだったんですよね・・・。
ちょっと気持ちがWizモードに入ってたもんで、発売日未定ってのはキツイなぁ(;´Д`)
この熱くたぎる想いをどこにぶつければいいんだっ(ぉぃ)

PS2版のウイザードリィ エンパイアⅢがGood Price版で安くなったし、買っちゃおうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月18日 (火)

気分は大リーガー

ガムを噛んでる人はみんな大リーガーを目指しているんだと、うちの同僚が言ってました。ンナワケナイ(笑)

最近、トイレにガムを吐き捨てる人がいるんですよ。信じられない。
なんでわざわざトイレに吐き捨てるかな。ゴミ箱無い訳じゃないのに。
現場を目撃したら「拾え!テメエの手で拾え!」とボコにしたい。してやりたい。(希望)
・・できれば(弱)

このフロアはうちの会社が借りてるんで、利用してるのはまずうちの社員のはず。ガムの始末もちゃんとできない社員がいるとは情け無い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬季の凶器

仙台の繁華街は道路幅が広く、歩道もゆったりと整備されてるし、街並みがとても綺麗だと思います。JR仙台駅周辺だと特にそう思いますね。
高い建物が多いですが、高さがそろえられていていて道路が格子状に交わっているので、整然とした印象を受けます。
歩道もカラータイルを使ったりして目にも鮮やかですしね。

しかーし。
冬場になると、この歩道のタイルが凶器に変わってしまいます(^^;
そう、雪が降るとすごいすべるんですよ(笑)
表面がザラザラしていればまだマシなんですが、綺麗なタイルが使われているんでスベスベなんですよね。靴ですべるんじゃなくて、雪とタイルですべるんでどうしようもない状態。
まぁ、すべるのがわかっているんで注意して歩けば転んだりはしませんが、歩きにくいことこの上ない。

見た目も大事かもしれないけど、東北の都市なんだから冬場を想定しておかないと危ないよなぁ(^^;
除雪されているところよりも、雪が凍ってるところの方が逆にすべりにくかったりするし(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月17日 (月)

下降気味

最近ちょっとテンション下がり気味で、仕事でもプライベートでもなんかやる気が出なくてこまっちんぐ。
つまんない事でささいなケガして、市販の薬を塗ったらその薬に負けちゃってすごい事になって(グロ映画並(ぉぃ))、医者に行ったら土曜日は家でおとなしくしてなさいと言われて、日曜に買い物行こうと思ったらすごい雪で。
なんだかな~。

という感じで、どうしたもんかという状態です(ぇ)
別に先週末に限った話じゃないんですが、なんかダル~という感じ。手足伸びそう。

床屋にでも行きたいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月16日 (日)

シャーベットが降ってくる

起きたら雪でした。
さっき車で買い物に出たんですが、大粒の雪が半分解けた状態で降ってくるもんでベシャベシャで始末におえない(^^;
駐車場に停めて買い物して戻ってくると、30分程度なのにあっというまに車が真っ白になってるような状態。いやはや。
今日は出かけずに家に引きこもってるべきだったか(ぉぃ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月15日 (土)

犯罪交渉人 峰岸英太郎

犯罪交渉人 峰岸英太郎 ヤングマガジンコミックス 記伊孝
犯罪交渉人 峰岸英太郎1犯罪交渉人 峰岸英太郎2犯罪交渉人 峰岸英太郎3
犯罪交渉人よりネゴシエーターという言い方の方が通りはいいかもしれませんね。
絵柄はちょっと微妙。ヘタうまという感じでしょうか(^^;
いい感じの時は好みなんですが、崩れるとちょっとヤバイ(笑)
1巻はハイジャック事件1本なので、まず1巻を読んで雰囲気とか判断するといいかもしれません。
まー、無難と言えば無難。ハイジャック事件も面白かったけど、ご都合っぽく見えなくもないし(^^;
3巻の誘拐殺人事件が序章で、4巻以降から大きな山へ発展しそうかな。4巻以降がちょっと楽しみ。

主人公の峰岸英太郎は、しゃべり方と声が交渉人向きだという設定なんですが、実写になったらどうなるかな?とか考えるとちょっと楽しい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月13日 (木)

バーチャルキーボード

これ!これすごいですよ(; Д )   ゚ ゚

バーチャルキーボードSHOPPING TAXAN > バーチャルキーボード
カッコイイ~(笑)
こんなんでちゃんと入力できるってんだからすごい。実際に操作してみたくなりますね。
渋めのダークメタリック色で統一されたPCで、使う時にピカッとキーボードが机上に投影される・・ああ、なんてウットリな世界(笑)

でも、使いにくそうではある(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地球が高速回転

スマトラ沖地震の影響は地球規模であったようです。

スマトラ沖地震で地球の自転わずかに速まる (産経新聞)
米航空宇宙局(NASA)は10日、昨年12月26日のスマトラ沖地震の影響で地球の自転速度がわずかに速まり、計算の結果、1日の長さが100万分の2.68秒短くなったとの解析結果を発表した。

100万分の2.68秒って言われても全然実感がありませんね(^^;
標準時への影響も無視できるようですし、影響はほとんどないんでしょうね。
でも、「自転が速くなった!」と言われると、ちょっとドキドキしますね。しますよね?(ぉぃ)

こんな誤差とも取れるような差を計測できるほど、NASAの計測技術はすごいって事ですね。
でも、だから?という気持ちが無いでもない(^^;

個人的には自転が速くなったという事より、より球形に近づいたという事の方が興味惹かれました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月12日 (水)

幻想標本博物館

サイト巡りをしていて、こんなサイトを見つけました。

 幻想標本博物館 江本創の世界

簡単に説明すると、幻想世界の生物、ドラゴンとか悪魔とかツチノコとか、そういった生物の標本が展示してあります。サイト内でも書かれていますが、もちろん作り物です。
でも、作り物とわかっていても、そのリアルさには驚かされます。標本なんでミイラ化していますが(^^;

このサイトの管理人である江本創氏はその筋では有名な方らしく、各地で展示会も開催されているようです。
私はこのサイトではじめて知りました(すみません(^^;)

上でも書きましたが、標本としてミイラ化した状態で展示されていますので、ファンタジックで幻想的な美しいイメージを持って見に行くとショックを受けるかもしれません(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

程度が知れる

今朝PCを起動したらWindows Updateから更新通知が来ました。
その中に悪質なツールやソフトウェアを削除するツールというのがあって、意図はわかるんだけど、動作するタイミングとか詳細がよくわからなかったのでMicrosoftのサポートを見に行ったんです。
結局よくわからなかったですね(^^;
まー、これは別途情報を集めるとして。

このサポートページは何なんだろう。英語サイトの情報をバカ翻訳して掲載してるだけって、あまりにも手抜きですよねぇ。
天下の(プ)Micorosoftなのに、人手不足なんでしょうか。
機械的にページ生成してるだけなのかな。
サポートページって一番ユーザが触れるページのはずなのに、情報をきちんと提示するという事が優先的に行なわれていないんですね。

ま、いまさらM$社に期待するのが間違ってるのかもね。

※2005.01.13 表現が悪い箇所があったので修正しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月11日 (火)

未使用

先週一杯休みを取っていた人が今日出社してきた。体調不良とかではなく、年末年始休暇に有給を付けただけなんで、ちょっとうらやましい(笑)
先月末に12/24から連休に入った人もいたんですが、カレンダー通りの連休の前に有給を取るか、後に取るかでだいぶ印象が変わります。たとえ同じ日数休んだとしても、連休後に有給付けた方が長く休んだと思われがち。
なぜなら、自分達が休んでる間に他の人の休み状況なんて忘れちゃうから(笑)

さてちょっと脱線しましたが、彼の人から帰省土産として、いかすみが入ったクッキーという、なにやら微妙な物をいただきました(失礼(^^;)
クッキーの入った袋に「いかすみ粉末使用クッキー」と書かれていて、なぜか私は「いかすみ粉 未使用クッキー」と読んでしまいまして(笑)
「いかすみ未使用なんだー、ふーん」と独り言を言ったら周りからバカにされてしまいました(つД`)(笑)

だって、ほら、アレルギー体質の人のためにたまご未使用とか記載あるじゃない。ちょっとした勘違いなのにー(つД`)

・・・言い訳ですけど(ぉぃ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月10日 (月)

二日酔いぎみ

昨日の部長宅での新年会は楽しかったです。生地から手作りのピザなんて初めて食べましたよ。
一緒に参加したご夫婦のお子さん達の子守しながら酒を飲むという状態でした(笑)
この子たちが何かあると、おじちゃん、おじちゃんと呼ぶものでちょっと悲しかった(ぉぃ)

最初ビールで始まって、日本酒、ワイン、ウイスキーと、いろいろチャンポンしたもんで、今日はやっぱり二日酔いぎみでした(^^;
チャンポンするとスッキリ抜けませんねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

放浪ヘルシング息子

HELLSING 7 (7)ヤングキングコミックス 平野耕太
キター!セラスかっこいい(笑)
セラスの過去とかいろいろありますが、やっぱり「シャガッ」以降の殺戮劇ですよね。
最後のアンデルセン神父の言葉に「ニッ」と笑って答えるのがイイ(笑)
ようやく役者がそろったという感じで、いよいよ結末に向けて動きだすんでしょうかね。

放浪息子 3 (3)BEAM COMIX 志村貴子
放浪息子3とりあえず、岡、土居の無神経男子2人が・・。こいつらダメだ・・(ぉぃ)
まー、マコちゃんというナイスキャラが加わったんでよし(笑)
この子、なんだかおもしろいキャラだな~。見た目とは裏腹に(失礼)サッパリしてて1本筋が通った性格でいいですね。
今巻は、男の純情をもてあそばれた(笑)瀬谷くんと、周りに振り回されたささちゃんが悲劇のヒーロー・ヒロインでしょう(笑)
なんとなくガサツっぽい言動のお姉ちゃんも、実はちゃんと女の子してるし。
さーて、いろいろ引っ掻き回されたけどなんとか落ち着いたし(?)、もうちょい大きなハプニングがおきそうかな。
なんか、修一の女装癖は周りにバレてもなんとなくすんなりと浸透しちゃってるのは気のせい?(笑)
なんだかんだと言いつつ、ちゃんと女の子なよしのちゃんにも注目(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月 8日 (土)

新年会

いよいよ明日は部長宅での新年会です。逝ってきます(つД`)(ぉぃ)
年明け早々から大きな仕事があって人手が足りず、横浜在勤の方が1人明日から応援に来ます。その方も新年会に参加するとの事で、久々にいろいろ語りあってみたいと考えてます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年賀状

年が明けて1週間も過ぎました。だいたい年賀状のやり取りも終わりかなと思いますので、今年の年賀状イラストをページで公開しました。→こちら

さて、改めまして、今年もよろしくお願いします。
宝くじも当たったし(3000円だけど)、今年は良い事ありそうだ。たぶん・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月 7日 (金)

宇宙人を探せ

地球外知的生命捜索、簡単に言えば「ETを探せ」というプロジェクトがあります。70年代から本格的に活動を開始し、海外の大学などでも90年代から活動が盛んになっています。
各国の天文台で知的生命が発する赤外線などを探すという活動を行なっています。

 SETI@home: Search for Extraterrestrial Intelligence at home

このプロジェクトの一環として、日本最大である直径2mの望遠鏡「なゆた」を持つ西はりま天文台で、05年度から専門家だけではなく、一般の天文愛好家にもプロジェクト参加の間口を広げ、たくさんの人と一緒に夢を探そうという試みが行なわれるそうです。
ひょっとすると、天文学者ではない普通の人が宇宙人発見の第一人者となる可能性もありますね。

このプロジェクトは宇宙人とコンタクトを取ろうというようなオカルト的な話ではなく、上記にも書いたように、生命が発する赤外線の探索や地球に似ている星の探索を通し、地球外生命が存在する可能性を探そうというプロジェクトなので、素直に応援したくなりますね。

西はりま天文台のホームページはこちら↓

 西はりま天文台

西はりま天文台では、04年度の活動でも「宇宙人を探そう」というテーマで公演会を行なっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月 6日 (木)

HDDの無いモバイル端末

shmzさんが書かれていた、職場でディスクレス化したモバイル端末を導入するという話が記事になっていたので紹介。

日立、ハードディスクがないモバイル端末を使った情報システムを開発 (インターネットコム)
株式会社日立製作所情報・通信グループは2005年1月4日、情報漏えい対策を施した情報システムを開発し、ハードディスクを内蔵しない新型モバイル端末を導入することを発表した。

最近、IT業界に限らず情報漏洩やら端末の盗難・紛失が多発しているため、その対策という事ですね。
HDDに相当する物をサーバ上に置き、各端末はネットワーク経由でそれを使用することでデータを持つ必要が無くなり、端末が盗難にあってもデータは保護されるというシステムのようです。
モバイル端末という事は当然外出先からのアクセスもできないと困るので、ネットワークのセキュリティ強化が鍵になりそうですね。

管理する側もサーバ上でデータを一元管理できるし、不正アクセスその他の監視も楽になるという寸法かな。
使い勝手は既存端末より劣りそうな気もしますが、業務で使うなら多少は目を潰れという事なんでしょう(^^;

でも、アプリケーション開発という面からすると、一般的に市場に出回っている環境での開発・テストが必要なわけで、住み分けしないとならないでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家事の得意な男性募集

今朝、出勤時に「家事の得意な男性募集します!」というちらしをもらいました。男性ヘルパーの募集か何かか?と思ったら、仙台市のキャンペーンでした。
仙台市のホームページでも公募してましたので、紹介しておきます。

男性の家事時間30分アップ!キャンペーン《男の家事大賞》

仙台市男女共同参画課なんてあるの初めて知りましたよ(^^;
要するに、女性だけに家事を任せておかないでもっと男性も家事をしよう!というキャンペーンですね。

私は家事をやらざるをえない状況なんでどうしようもないですが、こういうキャンペーンをきっかけに夫婦間で話をするというもいいんじゃないでしょうか。
家事の分担って、男女平等云々とか堅苦しい話では無いと思うんですよね。家族の中の役割分担という事ですし。

仙台市っていろいろ取り組んでますよね。横浜市や藤沢市に住んでた時、こんな風なキャンペーンとかやってたかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バカなバンドのバカな事件

去年の年末、なんだこりゃという事件が起こってました。
いまさら蒸し返しても仕方ないですが、一応メモも兼ねてエントリしときます。

ロックライブで香田さん殺害映像流す… (夕刊フジ)
千葉・浦安市のホールで26日に行われたロックイベント「Beauti-Fool’s Fest04」で、バンド「KLACK(クラック)」が演奏中にイラクで誘拐された香田証生さんの殺害映像を会場のスクリーンで流し、主催者のTBSが抗議していたことが28日までにわかった。

ネット上を駆け巡った香田さん殺害の映像は、あちこちの掲示板やブログで引用されたりしてかなり広まったようですね。私は避けてましたが。
この手の映像や画像がネット上で出回ってしまうのは、悲しいですが防ぎようが無いというのが実情でしょうか。
まぁ、これは置いておくとして。

件のKLACKというバンドのバカな行動については、まとめサイトが出来てます。

KLACK資料

概要は上記サイトでほぼわかるかと思いますが、なんなんだろうと思うくらいバカな事件ですね・・・。
今はだいたい落ち着いたようですが、関係者からのコメントや謝罪等は出ていないみたいです。掲示板のコメントとかを見ても、自分達がバカな事をしたという自覚はあんまりなさそうですねぇ。

しっかし毎回思うんですが、こういうバカを見つけた時の2chの動きは凄まじい物がありますね(^^;
良し悪しはおいといて、ネット上での影響力はバカになりませんよね。
ただ、しっかり自分の考えのもとに行動してる人ならともかく、ただ雰囲気に乗って騒いでるだけの人はちょっと考えて欲しいところ。
数の暴力と化してしまうと、正当な意見・行動でもたんなる嫌がらせに堕ちてしまう場合もありますし。

あ、上のKLACKその他関係者を擁護する気はサラサラありませんので(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月 5日 (水)

[TW]完結編

はじめに予想してた通り、レベルが上がれば上がるほどやる事の幅が狭くなってくのはどうしても否めませんね。
クエストはまだ残ってはいるものの、同じNPCが関与しているクエスト同士が干渉しあって達成できないのが出始めたもので、かなりテンション落ちぎみ。
クラブ内の高レベル組の方々が、ログインはするもののやる事ないね~という雑談してるのもテンション下がるのに拍車をかけてる(笑)
ちまちまとキャプチャーやクエストをこなしつつ、レベルを上げた先に待ってるのがこれじゃな~という感じ。

正直言ってしまうと、今の状態(1日1~2時間程度)ならROで遊んでる方がマシかなという気がします。
グラフィックとか好みだったんですけどね~。

せめてクエスト干渉がなければもう少しマシだったんですけど、クエストを楽しみに遊んでた私に取っては致命傷でした(つД`)

もうちょい様子見るつもりだけど、2/1(いつのまにか延期してる!)にXTHが発売する予定だし、そろそろ潮時かもなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月 4日 (火)

年末ジャンボ宝くじ

さて、予定では2億円もらえるはずの宝くじの結果ですが・・・当たってました!
3000円(笑)
10枚買って3000円なんで、トントンという事で(´・ω・`)

でも、ここ数年まったく当たってなかったんで、今年はちょっと運が巡ってきたカナ?という感じでしょうか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪だるまカー

今年(去年かな)の年末年始の帰省は車で帰った訳ですが、仕事納めの12/29から突然大雪になってしまい、12/30もすごい積もってました(^^;
道路はそれほど積もってなかったので特に問題なかったんですが、高速降りてからの山道がものすごい状態で、なんどかスリップしてかなり危険でした。怖かった(^^;

着いてからも元日まで雪が結構降って、車はすっかり雪だるま状態。
朝起きて車に積もった雪をはらっても、昼には30~40cmくらい積もってしまうような状況で、やっぱり冬場は車で帰るもんじゃないなと思った次第です(笑)

戻ってくる3日が晴れだったのが助かりました。2日も晴れだったので、道路の雪もかなり溶けてました。
仙台もすっかり雪が消えてたんですが、うちの駐車場にはいっぱい残ってました(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奈良女児誘拐殺人

犯人逮捕されてからニュース記事が乱発してるんでわざわざリンクしとく必要もないくらいですね。
去年のうちに犯人逮捕までこぎつけらてよかったです。

挑発めいた行動があったり、つかまらない自信がある緻密な計画犯かと思ったら、いきあたりばったりのような無差別殺人だったとは・・・。
この犯人、ニュースなどでシーツの模様やソファから調査を進めてるという情報が流れると、それを処分したりして証拠隠滅を図ってるような行動を取ってると思えば、女児の携帯電話や衣類を「記念品」と称して残してるなど、なんか行動がよくわからない。
自分の持ち物が証拠になりそうだとヤバいと思うのに、他人名義の物だと足が付かないと思ってた節があるようですね。

なんにせよ、無差別でも狙ってでも、こんな奴に娘を殺されてしまったご両親は泣いても泣ききれないですよね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月 3日 (月)

明けましたおめでとう

順番が逆だな(^^;

もう明けきってしまいましたが、新年おめでとうございます。
取りとめの無いサイトですが、今年もよろしくお願いしますo(_ _)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お正月も終わり

三が日はゆっくりさせてもらいました。欲を言えば4日も休みだと嬉しかったな(笑)
雪は結構降りましたが、2日、3日と晴れてくれたので助かりました。

さて、休みボケにならないようにしなきゃ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »