« 五行ダンジョン | トップページ | [RO]ドーピング »

2005年1月24日 (月)

ETC

エトセトラ・・・ではなくって。
高速道路の料金所をスルーできるって、あれです。スルーするって言い方だと誤解されそうですが(^^;

3万円以上のハイウェイカードが廃止になった時にETC導入を考えたんですが、そんなに高速道路を頻繁に利用する訳じゃないし、何よりETC自体が結構高かったため断念したという事があります。
で、仙台に転勤になり何かあるとちょこちょこ実家に帰る頻度が上がったという事もあって、再びETC購入欲が高まった訳です。
ドライブがてらにお出かけというなら下通ってもいいんですが、実家に帰るという目的だけだとアパートのすぐ近くにICがあるもんで高速使った方が楽なんですよね。サイフには厳しいですが(ぉぃ)

今って、オートバックスの通販とかでちょろっと見ただけでも1万円代の車載器あるんですね。安くなったなぁ。(ネット通販特価になってますが(笑))

ハイウェイカードの残額を気にしつつの利用とか、数枚携行するとか、管理が結構面倒くさいですよね。金額の大きなカードなら1万円切ったら買っておくとかできたんですけどねぇ。

切羽詰って困ってるって訳じゃありませんけど、それでも検討する余地がある程度には値段がこなれてきたなという感じがします。

|

« 五行ダンジョン | トップページ | [RO]ドーピング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/2680106

この記事へのトラックバック一覧です: ETC:

« 五行ダンジョン | トップページ | [RO]ドーピング »