« 買ってしまった | トップページ | ちびちびと »

2005年1月20日 (木)

エンパイアⅢ キャラメイク

マニュアルに書かれてはいるものの、ベルセルク(狂戦士)とウィザードリィ(全能者)は禁止職業になっているんで最初は作れません。
ボーナス粘れば最初からニンジャとか作れなくも無いんですが、成長を考えると得策じゃないですね。アイテム充実してないうちはレベル命ですから。

という事で、うちのパーティはこんな感じにしてみました。

 ファイター(ワービースト♂)
 サムライ(ヒューマン♂)
 プリースト(ワービースト♀)
 シーフ(ホビット♂)
 メイジ(フェアリー♀)
 ビショップ(デビリッシュ♂)

ワービースト好きです(笑)
イメージは鳥とか牛とかじゃなくて、猫系獣人でひとつ。
デビリッシュのビショップは後々ウィザードリィにしたいなと。エンパイアシリーズは序盤でもそこそこ良いアイテムが出るんでビショップを育てておかないとつらいです。
という訳で前衛プリーストです。後でモンクにする予定なのでワービーストです(笑)
ヒューマンはそのままベルセルクにしたいなぁ。
フェアリーはなんとなく。エンパイアⅡのジャケ絵のフェアリークノイチがなんとなく良かったもので、クノイチにしちゃうかも(ぉぃ)
このままサモナーにして呪文系で走らせる方がいいかもしれない。ちょっと悩み中。

今の所、全員が全部の呪文使えるようにするつもりはないです。今の所は、ね(マテ)

|

« 買ってしまった | トップページ | ちびちびと »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/2636036

この記事へのトラックバック一覧です: エンパイアⅢ キャラメイク:

« 買ってしまった | トップページ | ちびちびと »