« 覚悟のオススメ | トップページ | バカ日本地図 »

2004年12月11日 (土)

[TW]Lv.33

クラブのメンバーがチャプターを進めるというので便乗させてもらい、チャプター3まで終わらせました。噂通り、セリフの誤字が多くてちょっとガックリ(^^;

前にもちょっと触れましたが、主人公ズは全部で8人。4人ずつ別の組織に所属してストーリーが進みます。私が選択したルシアンは、アクシピターという王室所属ギルドに属しています。見習い騎士のような感じ。
アクシピターに属する4人はチャプター中に一緒に行動する事が多いので、イベントのスクリーンショットで紹介しておきます。画像クリックするとでかい画像を見れます。

ルシアンルシアン・カルツ
17歳。有名な冒険家だった先祖ラグランジュ・カルツの冒険記に触発され、冒険活劇を夢見る明るい少年。明るいというより、ちょっとバカっぽい(笑)
いつも相棒のボリスにたしなめられながら行動している感じ(笑)
キャラ性能としてはバランスタイプなのかな。攻撃力、防御力とも割と高め、魔法も使えるけど微妙という感じ。斬り型だからかもしれませんが。

ボリスボリス・ジンネマン
17歳。ルシアンの相棒で同じくアクシピターの見習い騎士。いつも冷静で、何かあると暴走しようとするルシアンの歯止め役となっている感じ(笑)
相棒の名前を間違えるオチャメな一面も(スクリーンショット参照)。まー、誤字でしょうね。
大剣使いで攻撃力が高めっぽい。猫耳、犬耳が妙に似合うため、ボリ子の愛称で親しまれている、らしい(笑)

ミラミラ・ネブラスカ
年齢不詳。公式サイトのキャラクター紹介で唯一年齢が書かれていない(笑)
女海賊で鞭使い。女王様って感じ。アホ毛萌え(ぉぃ)
スクリーンショットのように、表情がコロコロ変わる面白いキャラ。今のところ怒ってる事が多いなぁ。
イベントのセリフから短気だけどサッパリした性格のように見える。ティチエルに文句言いながらも何かと世話をやいている、実は面倒見のいい姉さんという印象を受ける。
攻撃力重視型らしい。座った時のちょこんと膝を抱えるグラフィックがなんかかわいい(笑)

ティチティチエル・ジュスピアン
17歳・・・17歳!? 14歳と言っても通るような(笑)
よくわからないけど、最高の幸運の持ち主の明るく元気な少女。
導入エピソードをちょっと見たんですが、自分にふりかかる不幸をサラッと他人に流してしまうというのが最高の幸運なのか?(^^;
テイルズウィーバー唯一の魔法使いタイプで、成長分岐で攻撃魔法型と回復補助魔法型に分かれるらしい。
町を歩いてるとやたらと見かける人気キャラ。

もう1つの組織である多国籍傭兵ギルド シャドウ&アッシュに所属している4人はまだ登場シーンが少なくてスクリーンショット取れてないです。一応紹介だけ。

シベリン・ウー
推定年齢20歳、らしい。
槍、棍使い。攻撃力重視らしい。
町を走ってる時にも武器が見えるので高レベルの派手な槍を持っているとかなり目立つ(笑)

ナヤトレイ
15歳。・・ティチより年下だったのか(^^;
双剣、双斧使い。攻撃力が高くて速いのでかなり強力らしい。
でっかい斧を装備してると、画面に入ってきた時にギョッとさせられる(笑)

イスピン・シャルル
17歳。17歳多し(笑)
ピン子の愛称で親しまれている(笑)
実は魔法国家オルランヌ王国の姫らしい。ほぼルシアンと同じような性能で、突き型が似合うと思う。
キャラグラフィックでベレー帽をかぶっているため、装備コーディネイトが大変と聞きます(^^;

マキシミン・リフクネ
17歳。・・・えっ、マジで?サバを読むのもいい加減にしろよ?(ぉぃ)
探偵をやっているらしい。探偵っぽいコートを着たキャラグラフィックに似合わず、大剣を使う。最初はちょっと違和感あった。
どの装備も似あわないという悲しいキャラらしい(笑)

だいたいこんなもんですかね。
チャプターシナリオは当然ルシアン中心なため、他のキャラについてはまだよくわからない事多いですね。
傾向としては、まず2人ペアになってから、他のペアと出会うという流れになっているっぽい。

チャプ3のボスからすると、チャプ4のボスに挑むならもうちょいレベル上げておいた方がよさそうな予感。

|

« 覚悟のオススメ | トップページ | バカ日本地図 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/2233746

この記事へのトラックバック一覧です: [TW]Lv.33:

« 覚悟のオススメ | トップページ | バカ日本地図 »