« ならず者国家 | トップページ | 気になったニュースまとめ »

2004年12月 9日 (木)

[TW]Lv.32

Lv.31になって使えるようになったフィニッシュコンボはスタン。成功するとモンスターの頭上にピヨピヨと鳴きながら回るゼリッピが表示されるようになりました(笑)
まさにピヨり(笑)
ピヨピヨ

「ピヨる」とは
対戦格闘ゲームの火付け役となったストリートファイター2で、連続で攻撃を食らうと気絶するというシステムがあったのですが、その際に頭の上に星が回り「ピヨピヨ」という効果音が鳴る事から、当時は気絶する事を「ピヨる」と呼んでいました。

気絶したら「ヤベ!ピヨった!」という風に使います(笑)

今でも言うかな?


スクリーンショットでは自分もピヨってますが、気にしないように(ぇ)

平日は1日30分から1時間程度で遊んでるんですが、それでもサクサクと成長するのがなかなか楽しいです。
ステータスや武器防具の能力値が+1しただけでも強くなった事を実感できるというのも成長を体感できて楽しく感じる要因なのかもしれません。
(武器能力+1で約6ポイントのダメージ増加になるらしい)

先日、同じクラブの人から必ずしもランク上の武器が強い訳じゃないという事を教えてもらって目から鱗。そういえば属性武器導入前のROでも、攻撃スピードとのバランスで最強武器よりも下のレベルの武器の方が強いという見解があったっけなぁ。
今使ってるのがLv.28武器のヴリトラ。実は攻撃スピードが斬り武器の中でも速く、次のランクであるカタナ(Lv.35)より強いらしい。ただし、斬り性能が53以上という条件付き。
これを満たすためには、モンスタードロップのヴリトラ(斬り性能45~55くらい)で性能の良いやつを拾うか、合成で53以上にするしかない訳で。
モンスタードロップは性能がランダムで、かつ、他にもいろいろ落とすので狙いのヴリトラを拾うまではかなり根気が必要(^^;
合成は経費を考えると砥石を使う事になるんですが、+0~+3というランダム上昇のため+0なんて出た日には涙すら出ない状況に(笑)
バンテージヴァンプしかも合成回数は制限があるので、回数MAX時点で53にできなかったら、武器そのものを探す事からやり直す羽目に・・。結構厳しい(つД`)

しばらくはピライオンダンジョンにこもって、最上級ブリトラを落とすバンテージヴァンプを狩りまくる日々になりそう(笑)

こいつ→


|

« ならず者国家 | トップページ | 気になったニュースまとめ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/2212675

この記事へのトラックバック一覧です: [TW]Lv.32:

« ならず者国家 | トップページ | 気になったニュースまとめ »