« テイルズウィーバー | トップページ | らーめん ぶぅ »

2004年12月 3日 (金)

年末のゲーム商戦

ドラクエ8とか、ニンテンドーDS(あえてカタカナ(笑))とか、PSPとか、いろいろゲーム関係で発売するようですが、とりあえず手は出さない方向で考えてます。
ドラクエは5以降やってないんで、もはや自分の中ではどうでもいいや的な状態になってます。個人的には2と3が面白かったと思う。SFC版の3やりたいな(笑)

ドラクエ8は定価が高いですねぇ。
最近のゲームって高くても6000円代くらいかと思ってただけに、「強気だな、スクウェア・エニックス」と思ってしまった(^^;
ただ、かなり本数は出回りそうだし、何が楽しいのか知らないけど速解きとかする人もたくさんいるだろうから、中古で値段下がるのも早そう。私の周囲でも中古待ちという人結構います(笑)

そういえば、最近はゲームの新作を買う事って減ったなぁ。
店頭で見てとか、webの紹介記事読んでとか、「え、今頃?」という時期になってから始める事多いかも(^^;
ただ、チェックが遅すぎて、知った時には市場に出回ってないという事もありました(遅すぎ)
ピークを過ぎてると値段が下がってるから懐に優しいとも言えますけど、タイムリーな話題についていけなくて寂しいってのはあります(笑)

|

« テイルズウィーバー | トップページ | らーめん ぶぅ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/2139086

この記事へのトラックバック一覧です: 年末のゲーム商戦:

« テイルズウィーバー | トップページ | らーめん ぶぅ »