« MAGO-NO-TE | トップページ | 年末のゲーム商戦 »

2004年12月 3日 (金)

テイルズウィーバー

ネクソンのMMORPG「テイルズウィーバー」をやってみました。
公式サイトはこちら→talesweaver
ついでに左側の画像も変えてみました(笑)

1週間の無料体験期間があるので始めてみたのですが、家庭用ゲーム機のRPGを多人数参加できるようにしたという感じで、8人の主人公から選んで遊びます。それぞれの主人公ごとにシナリオ(キャプチャーと言います)が用意されていて、RPGとしても楽しめるようになってるのは面白いですね。
キャプチャー外で用意されているクエストは、アイテムを持ってこいとか、どこそこに行ってこいとかのお使い系がほとんどなので、数をこなしていくとちょっと飽きてきます(笑)
戦闘はターゲットして殴るという単純な物ですが、コンボという概念があり、スキルを交えたりいろいろ工夫できるようにはなってます。私はもっぱら自動戦闘にしてるんでターゲットして倒すまで放置ですが(^^;

レベルアップするための経験値と、スキルを覚えるための経験値が一緒になっているので、レベルを上げるためにスキルをがまんするとか、スキルを上げてからレベルアップさせるとか、成長のさせかたも多少はアレンジできます。これは別々に経験値を稼ぐよりはいいなと思います。

1日1時間程度でも(今のところ)レベル上げできるし、もともとライトな作りという事もあって時間に縛られるような雰囲気はないですね。
無料体験中に知り合った方からクラブ(ギルド)に誘われたので課金しました。しばらく遊んでみる予定。
現在レベル29なんですが、100とか150とかいう人ゴロゴロいるし(^^;

キャプチャーはまだ途中までしかできてなくて、これからも少しずつ追加していくらしいんですけど、現状を見る限り2年3年と遊べるようなゲームじゃない気がする。
今はまだレベル上げも楽しいし、クエストやキャプチャーもあるからいいけど、高レベルになった時にやる事なくなりそうな予感がする。

|

« MAGO-NO-TE | トップページ | 年末のゲーム商戦 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

雨でHPが減るなんて、スペランカー並みのひ弱さじゃ…

投稿: camu | 2004年12月 3日 (金) 22時22分

あー、そうですね(笑)
雨や雪でHPやMPが減るというのは最初びっくりしました(^^;
一応それを防ぐ防具もあるんですけど、外見に反映されるんでちょっとねぇ。

コンシューマのRPGを遊ぶ感覚でMMOを遊べるというのは気軽でいいと思います。
やり込みたいという人には向いてないですね(笑)

投稿: にゃんころ | 2004年12月 4日 (土) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/2138272

この記事へのトラックバック一覧です: テイルズウィーバー:

« MAGO-NO-TE | トップページ | 年末のゲーム商戦 »