« ナルニア国物語 | トップページ | 険悪化する北朝鮮との関係 »

2004年12月14日 (火)

仙台光のページェント

常禅寺通り私が仙台に引っ越したのは2月だったため、年末に行われる仙台光のページェントを見るのは今年が始めてです。
常禅寺通りの会社近くのところにクリスマスツリー型の飾りつけが出来ていたので1枚撮影。うーん、所詮携帯電話のカメラだけあっていまいち(^^;
奥の方に見える緑色のがそれなんですが・・・。とりあえず雰囲気だけでも(笑)
青葉通りと常禅寺通りにずっと飾りつけされているので、通りをゆっくり歩きながら見て行くとかなり綺麗です。

041214_203701こちらは光のページェントではないんですが、今年から仙台地下鉄南北線の泉中央駅前に電飾の飾りつけが行われるようになりました。
一番綺麗に飾りつけられているのは、駅前高架遊歩道から下にあるバスターミナルへの階段であるピラミッド状の建物です。それを1枚撮影。
うーん、腕が悪くていまいちチープな飾りつけに見えますね(^^;
このピラミッドは、夏季は壁面を滝のように水が流れていて涼しげで良い感じなんです。泉中央駅前の名物ですね。

クリスマスに向けて街全体が盛り上がってきていますねぇ。
・・・24日は呑みにでもいくかな(ぉぃ)

|

« ナルニア国物語 | トップページ | 険悪化する北朝鮮との関係 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/2268875

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台光のページェント:

« ナルニア国物語 | トップページ | 険悪化する北朝鮮との関係 »