« 返り咲き | トップページ | お正月休み »

2004年12月28日 (火)

どっちだ?

まずはこのニュースから。

成田で出国ラッシュ始まる ロビーに混雑なし (共同通信)

あれあれ?(^^;
ラッシュなのに混雑なしなの?(笑)
年末年始を海外で過ごす人が出国を始めたのはわかりますけど、混雑してないのに「ラッシュ」と表現するのはおかしくないかなぁ(笑)

案の定、その後に出た同じような内容のニュースはタイトルが変わってました(笑)

成田の出国、旅客まばら 津波被害が水さす? (共同通信)

しかし・・「水さす」って表現はちょっと不謹慎な感じがする。「影響か?」くらいにしておけばいいのに。
大きな被害が出ているのに、配慮が無さすぎると思う。

|

« 返り咲き | トップページ | お正月休み »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/2397058

この記事へのトラックバック一覧です: どっちだ?:

« 返り咲き | トップページ | お正月休み »