« [TW]Lv.33 | トップページ | ウィザードリィ・・? »

2004年12月11日 (土)

バカ日本地図

バカ日本地図―全国のバカが考えた脳内列島MAP
バカ日本地図自分の地元はわかるけど、他の地域って意外とわからない。あの県ってどこだっけとか、あの地域はこんなイメージがあるとかいううろ覚えの意見を集めて地図にしてしまおう!というサイト、借力[CHAKURIKI]で進められていた地図が1冊の本になりました。と言っても、もう1年前くらいになりますが(^^;

もともとサイトはチェックしてたので本になると知っても急ぐ必要は無いかなと思い、書店で見かけたら買おうと思ってたんですが、なぜかなかなか見つけられなかったんですよ。昨日ふらっと寄った本屋で見かけて、ようやく買う事ができました。
いや、やっぱり面白いです(笑)
意見をもとに変更された部分も面白いですが、突然何の脈絡もなく変更が加わるのがイイ!その理由を推測するのも楽しいですしね。鳥取にらくだが出現したのは鳥取砂丘だからかな、とか(笑)

サイトで読んでるにも関わらず、やっぱり笑ってしまうんですよね。
何も考えずバカ笑いできる1冊です。オススメ。

|

« [TW]Lv.33 | トップページ | ウィザードリィ・・? »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/2234328

この記事へのトラックバック一覧です: バカ日本地図:

« [TW]Lv.33 | トップページ | ウィザードリィ・・? »