« 師走会 | トップページ | 仙台は雪です »

2004年12月22日 (水)

石焼きラーメン火山

昨日飲み会だったもので弁当はサボリ、今日のお昼は外食にしました。

今日行った店は、石焼ラーメン火山というラーメン屋さん。
店名にもなっている通り、石焼ビビンバで使うような石焼鍋がドンブリ代わりの「石焼ラーメン」が売りらしいです。
石焼味噌ラーメンを頼んでみたのですが、熱々に焼けた石焼鍋に麺と具が入った状態で出され、目の前でスープを入れてくれます。これがまたすごい。
ジュージュー音を立ててスープがグラグラと煮え立つラーメンを食べる訳です(笑)
さすがに取り皿ついてました(^^;

見た目もインパクトありますが、味もよかったです。かなりおいしい。
食べていくうちに麺と具がだんだん煮込まれていって、最後の方になるとごはんを入れて食べたくなります(笑)
石焼ラーメンは小ライスが付いてるので、これを最後に食べるといいですね。今回はうっかり一緒に食べてしまって、ちょっと後悔しまいした。
麺もスープも好みの味でしたし、石焼というのも面白いですし、この店はオススメしたいです。機会があればぜひ寄ってみてください。
評価は文句なしの◎。

石焼ラーメンは、今回食べた味噌の他に醤油と辛味があったんですが、煮込まれる事を考えると味噌が一番おいしいんじゃないかなと思います。辛味はちょっと恐い気がする(^^;
次行った時は普通のラーメンを食べてみたいですね。

|

« 師走会 | トップページ | 仙台は雪です »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

石焼…でトラウマになってない君が羨ましいッ…!!

投稿: Mudoh | 2004年12月23日 (木) 00時37分

なにかあったの?(^^;

投稿: にゃんころ | 2004年12月23日 (木) 10時26分

個人的には「石焼」というと
ビール苑が頭をよぎるんですが、
それでなんかあったんじゃなかったですっけ(笑
自分は参戦してなかったんでわかんないけどネー。

投稿: しまた | 2004年12月27日 (月) 12時21分

あー(笑)
でも、石焼ビール苑にはもう二度と行かないと思ったけど、トラウマになるような覚えもないなぁ(^^;
自己防衛のために忘れてるだけか?(ぉぃ)

投稿: にゃんころ | 2004年12月28日 (火) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/2342908

この記事へのトラックバック一覧です: 石焼きラーメン火山:

« 師走会 | トップページ | 仙台は雪です »