« 親分、てえへんだ | トップページ | ならず者国家 »

2004年12月 8日 (水)

偽装工作

うちの会社が創立20周年を迎えまして。その記念に発行する社内報に、各部課の集合写真を掲載しようというのがありました。まー、写真屋を呼んで撮るような立派なのじゃなくて、スナップの延長のようにデジカメで撮影するだけなんですけどね。
できるだけみんな一緒にという事で日程調整してたんですが、当日突然出張が入ってしまった人が1人いて、仕方ないので丸枠で欠席写真かなという話になったんですよ。でも、あれってなんか疎外感があってちょっと悲しいじゃないですか。
そこで、出張から戻ってきた所を捕まえて1人だけで撮影をお願いし、それをフォトショップ使ってちょこちょこと合成してみたんです(笑)
そんな高等テクを使った訳じゃなくて、レイヤー使って位置を決めた後に、消しゴムでいらない部分を削っただけなんですけどね(^^;
縁をぼかしたりする程度はやりましたけど。
これがまた、同じ場所で撮影したという事もあって、うまい具合に合成できたんですよ(笑)
自分で作っててちょっとニヤニヤしてしまいました(ぉぃ)

本人も「丸枠より断然良いね」と気に入ってくれたようですし、上長もいいねと言ってくれたので、その写真を使うことになりました(;゚ー゚)
北朝鮮になんか負けませんよ?(マテ

断っておきますが、これでアイコラ作成に目覚めたなんてオチはありません(笑)

|

« 親分、てえへんだ | トップページ | ならず者国家 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/2192867

この記事へのトラックバック一覧です: 偽装工作:

« 親分、てえへんだ | トップページ | ならず者国家 »