« エロマンガを地でいく | トップページ | 偽装工作 »

2004年12月 8日 (水)

親分、てえへんだ

知ってる人にはいまさらかもしれませんが、朝目新聞さんのニセ英語コンテンツで笑ってしまいました(笑)
ザッと見るなら傑作選をオススメします。

特に笑ったのがこの3つ。

「親分、てえへんだ、てえへんだ」 → 「Boss, hapening, hapening.」
雰囲気はわかるけど、なんか緊張感が無い(笑)

「魁!男塾」 → 「Forerun! Men's Club」
メンズクラブって・・(笑)

「座頭市」 → 「Sitting Head Market」
漢字それぞれを直訳かい!(笑)

あと、恐れ入って平伏した時の定番「はは~」が「Yeah~」ってのを読んで、悪代官とかが平伏しながら「Yeah~(語尾上がりぎみに、ちょっとスッキリしたような感じで)」と言う場面を思い浮かべてニヤニヤしてしまいました(笑)
Yeah~はダメだろ、Yeah~は(笑)

まさか誤解する人はいないと思いますが、取って付けたように考えたニセ英語なので、外人さんに使ってみたりしないように(ぉぃ)
(ちゃんと冒頭に注意書き書いてあるし)

|

« エロマンガを地でいく | トップページ | 偽装工作 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/2192166

この記事へのトラックバック一覧です: 親分、てえへんだ:

« エロマンガを地でいく | トップページ | 偽装工作 »