« World of Warcraft | トップページ | ガンバンベシ(3段) »

2004年12月 1日 (水)

耳栓をして歩こう

私は通勤時にiPodで音楽を聴いてるんですが、どうも付属のイヤホンはいまいち音が悪い。まー、前使ってたやつの付属品に比べればかなりマシではあるんですが。
そこで、昨日イヤホンを買ってきました。
SONYのMDR-EX71SL、密閉型インナーイヤー型のやつです。性能と値段的にこのあたりかなと。
audio-technicaのATH-CM7TI がイイ!という情報もあったんですが、さすがに高すぎ(笑)

で、今朝使ってみたんですが、密閉型だけあって周囲の雑音に邪魔されずなかなか良い感じ。こりゃイイネと思ってたんですが、これ、周囲の雑音が気にならない=周囲の音が聞きにくいという事なんですよね(^^;
耳栓をしながら歩いてるようなもんですから危ない危ない。駅の放送も聞こえないし、こりゃ通勤時に使うイヤホンじゃないなと思った次第。新幹線での移動とか、長時間座ってるような場合だといいかも。
もともとそんなにボリューム上げて聞いてなかったので、今までは音楽聴きながらでも十分周囲の音が聞こえる状態だったんです。だから雑音が聞こえすぎてイマイチだったとも言えますが(笑)
音が良いに越した事はないんですが、危険と隣り合わせてまで音質を追求する気はありません(^^;

だったら通勤時に音楽なんか聴くなYO!と言われればそれまでなんですが(笑)

ヨドバシポイントまだあるから、密閉型じゃないやつ買ってこようかなぁ。

|

« World of Warcraft | トップページ | ガンバンベシ(3段) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/2120346

この記事へのトラックバック一覧です: 耳栓をして歩こう:

« World of Warcraft | トップページ | ガンバンベシ(3段) »