« [TW]Lv.36 | トップページ | ナルニア国物語 »

2004年12月13日 (月)

NDS vs PSP

NDSもPSPも買ってません(^^;
バーサスなんてタイトルにしましたが、PSPを買った知人が「画面かなりでかいよ!」と興奮していたのでちょっと比較してみようかなと思った訳です。
NDSは通常の4:3型3インチ、PSPは16:9ワイド型4.3インチ。定規で測って紙を切り抜き、重ねてみました。(バカ)
画面サイズ比較いや~、確かにPSPの画面でかいです。この大画面を使ったメディアファイルの再生機能や、無線LAN機能を標準装備してるなど、PSというよりVAIOのコンセプトに近いハードという感じがします。ゲームユーザだけじゃなく、メディア再生機としても使いたいというユーザもターゲットにしてるんでしょうね。
NDSはGBAとの互換など、これまでのユーザをそのまま継承して、さらにマルチ画面やタッチパネルでの操作という新しいコンテンツでゲームユーザをガッチリつかもうという感じですね。

どっちも面白いハードだと思うんですが、いかんせん携帯ゲーム機でゲームやろうという気があんまり無い私でした(^^;
面白いキラーソフトでも出れば考えちゃうんですが。

|

« [TW]Lv.36 | トップページ | ナルニア国物語 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/2251646

この記事へのトラックバック一覧です: NDS vs PSP:

« [TW]Lv.36 | トップページ | ナルニア国物語 »