« 年末のゲーム商戦 | トップページ | マスコミはプロなんです »

2004年12月 3日 (金)

らーめん ぶぅ

以前、トンコツラーメンでおいしいと思うのに当たった事がないという事を同僚に話してたんですが、今日、おいしいトンコツラーメンの店があったからと紹介してもらいました。

らーめん ぶぅ 仙台錦町店
場所はこちら

定番らしい「ぶぅらーめん」というのを頼んだんですが、出てきたラーメンを見てまず思ったのは「なんてかわいらしいラーメン」でした(笑)
普通のラーメン屋で出てくるどんぶりより2回りくらい小さいどんぶりで、なんかかわいい(笑)
濃厚とんこつなのに臭みが無いのが売りらしく、このちいさいどんぶりと合わせて女性客に人気があるそうです。
男性だと物足りないと思いますが、替え玉が100円であるので安心。ぶぅらーめんだと替え玉入れても670円です。
今日は替え玉と味付け卵(煮卵)を付けてみました。卵もおいしかったです。
ただ、濃厚という割には、意外とあっさりしていて、女性向けという感じでした。もう少しこってりしてた方が好みです。
評価は○。

とんこつラーメンで当たりを引いた事ないという件ですが。
東京のラーメン屋に多い、とんこつ醤油と言いながら、とんこつ味も醤油味も中途半端なわけのわからないラーメンありますけど、あれをとんこつラーメンとは言って欲しくないなぁ。とんこつ使ってるのかもしれないけど。
ああいうのをとんこつラーメンだと思ってたんですよ(つД`)
あんなのならカップラーメンのとんこつ味の方が100倍おいしいと思う。

最近騙されてた事に気付いたもんで、おいしいとんこつラーメン屋を探してたんです(笑)

|

« 年末のゲーム商戦 | トップページ | マスコミはプロなんです »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/2139506

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん ぶぅ:

« 年末のゲーム商戦 | トップページ | マスコミはプロなんです »