« 今日はカレー | トップページ | インド風カレー »

2004年11月13日 (土)

TV買ったよ

予定通りSONYのKV-21DA75買ってきました。
いろいろいじってみましたが、特に不満な点もなく、値段も安かったし満足満足。
実は売ってるかどうかちょっと心配だったPS2用のマルチAVケーブルもあっさり買えたし、目論見はほぼ達成。
誤算だったのが、S入力2系統あったにはあったんですが、1系統は前面だったんですよ・・。前にケーブル接続するとゴチャゴチャして見えるんであんまり好きじゃないんですよね。
PS2はマルチAV端子、DVDはD端子、ビデオとN64をSで繋ごうと思ってたので、仕方なくSは破棄予定だったセレクターをそのまま使う事に。N64の稼働率が高くないんでいっかな。

価格.comであんまり評判がよくなかったんですが、いろいろ書かれてた点については特に気にならず。映像も音も十分満足できるレベルでした。後はSONYタイマーだけが心配(ぉぃ)
あの手の評価掲示板に初期不良以外で不満を挙げてる人は要求レベル高すぎなんじゃないかと思う(^^;
ちょっとだけね(笑)

チャンネルの映りは、もともとうちのアパートのアンテナがイマイチなので十分ですね。FDトリニトロンは綺麗ですねぇ。今までがアイワだったもので余計綺麗に感じます。
S入力も特に問題なし。
マルチAV端子とD端子は初体験。
D端子にはDVD繋ぎましたが、綺麗・・だと思います(^^;
Sと並べて比べた訳じゃないので違いはよくわからないです。セレクター経由じゃなく映せるのが嬉しいですね。(観点が違うか(^^;)
マルチAVの方は全然違いますね。ゲーム映像がクッキリと表示されているのが並べて比べるまでもなくわかります。ただ、クッキリすぎていやだという人もいるかも。
文字は格段に読みやすくなりました。Sでも十分読めてましたけどね。
DVD再生は試していません。

リモコンが変な形しててちょっと使いにくいです。なんでこんな形してるんだ?

全体としての評価は必要十分です。満足満足。
KV-21DA75
買う前はデザインがイマイチ好みじゃないかな?と思ったんですが、ラックに収めてみたら結構良い感じになりました。(部屋が暗いんで画像が綺麗じゃありませんが(^^;)
左側に写ってるのがDVDプレイヤーで、実はこれもSONYだったり(笑)
DVD-F35Pです。コンパクトでデザインが気に入っています。

|

« 今日はカレー | トップページ | インド風カレー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/1954023

この記事へのトラックバック一覧です: TV買ったよ:

« 今日はカレー | トップページ | インド風カレー »