« 空白の時 | トップページ | 整理せいとーん »

2004年11月 5日 (金)

ラーメンくいたい

今日はなんだか無性にラーメン食べたくて、会社着くなり同僚に「昼ラーメン食わねッスか?」と誘いを入れてしまいました(笑)
という訳で、職場から近いし、仙台と言えばやっぱりラーメン国技場でしょうという事で。他にもおいしい店あるんでしょうけどね。
ラーメン国技場に行ったら必ず食った事のない店に入る、これですよ(ぇ)
こんなんだから、なかなかおいしいと思える店にめぐり合えません(^^;

今日は山形ラーメンの天童という店で、こくみそ麺というのを食べてみました。
赤味噌ベースでわりとあっさりめ。麺は太麺で好みだったんですが、ちょいと物足りない。辛みその方がよかったかも。
同僚が食べてた白味噌麺の方がおいしそうだった(笑)
評価は△。

この前は、北海道の竹麓輔商店の濃厚とろみそらーめんを食べたんですが、濃厚と言うほどこってりではなかったですけど、味は私好みでおいしかった。
こっちの評価は○。

ちなみに、◎はオススメぜひ食っとけ、○はわりといける、△はちょっと物足りないという評価です。
店舗入替えでもうなくなりましたが、和歌山のお店(店名忘れた)で食べたラーメンはすげー味が濃くて、食べてる時に水ガバガバ飲んだし、店出てからも1時間近く口の中がしょっぱい感じが残って大変でした(^^;
あれはいかん(笑)

|

« 空白の時 | トップページ | 整理せいとーん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/1872943

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンくいたい:

« 空白の時 | トップページ | 整理せいとーん »