« 視察の日 | トップページ | まじっすか »

2004年11月22日 (月)

続・まんがサイエンス

まだそろってなかった8巻、9巻を買いました。
まんがサイエンス あさりよしとお
まんがサイエンス8まんがサイエンス98巻は特別編のような感じで、いつものメンバーとは違う主人公がロボットについて学んで行きます。これはこれで面白いんですけど、やっぱりいつものメンバーでワイワイやってる雰囲気が好きですね(笑)
9巻は1~7巻と同じように、いつものメンバーがいろんな専門家から学ぶんですが・・、なぜかこの9巻、特にあさりよしとお色が濃くなっているような印象を受けます。
その犠牲者はあやめちゃん(笑)
なんだか扱いがひどくなってる(^^;

この2冊を買う時に、合わせてHALも買ってきました。
HAL―はいぱああかでみっくらぼ あさりよしとお
HAL1HAL2このHALは、まんがサイエンスの対極に位置付くようなマンガで、科学的な事をネタにして、まことしやかに嘘を並べ立ててあります(笑)
わかってて読む分にはブラックユーモア的で非常に面白いんですが、子供には読ませたくない1冊かもしれない(^^;
あと、ある程度元ネタを知らないと何が面白いのか全然理解できないと思うので、かなりマニア向けかな。
シロウトにはオススメできない(ぉぃ)


※2004/11/25 誤字があったので修正しましたorz

|

« 視察の日 | トップページ | まじっすか »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/2030556

この記事へのトラックバック一覧です: 続・まんがサイエンス:

« 視察の日 | トップページ | まじっすか »