« まんがサイエンス | トップページ | エラーメールにご注意 »

2004年11月17日 (水)

徳島ラーメン「徳福」

今日の昼はこっちに出張で来てた人がいたのでラーメン国技場で食べました。

今回入ったのは徳島ラーメンの「徳福」。ちらしで紹介されてた「肉玉そば」というのがすごくおいしそうだったもので、いつか行ってみようと思ってたんですよ。
ところが・・はずれ。久々に痛恨とも思える程のはずれでした(^^;

まず、出てきていきなりぬるい。猫舌の私ですら平気で食べられるくらい、ぬるい。シナチクなんか冷たいくらい(笑)
そして、麺と具のもやしが味しないんですよ。
極細麺で固めというのはわりと好きなんですが、ズルズルッと食べても味がほとんどしない。もやしなんて茹でたのそのままという感じで、麺ももやしもスープ絡めてるのに味がしない。
肉玉というだけあって、煮込んだ豚肉と卵の黄身が入ってたんですけど、なんか豚肉は乾燥してるし、卵混ぜても味変化する訳でもなく何のために入ってるのかわからないし(^^;;
ご飯が無料で付きますと言われて、最初は気前イイネ!とか思ったんですが・・なるほど、この肉でご飯を食べろという事デスネ(ぉぃ)

妙に味気なくてガッカリだったんですが、最後にスープを飲んだら・・濃っ!
なんでこんなにスープが濃いのに麺食べて味しないなんて芸当ができるんだ?(笑)
つまり、スープの味が濃いくせにサラサラなので、麺が極細固めだからスープと全然絡まないと。ダメだ・・。

これは評価×です。もう行かない(つД`)

|

« まんがサイエンス | トップページ | エラーメールにご注意 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

博多のキャナルシティーというところにも出店しています。
思わずTBさせていただきました。

厳しい評価だったんですね。

投稿: くろつち | 2005年6月27日 (月) 14時07分

くろつちさん、はじめまして。

1回しか行ってないのでたまたまその日だけハズレだったのかもしれませんが、飲食店ではその1回で評価を下す事になるので言い訳になりませんよね。
私が行って食べた時はおいしくなかったです。

おいしい店にはまた足が向くけど、1回まずいと思った店にもう再び行くのはかなり冒険になりますよね(笑)

投稿: にゃんころ | 2005年6月27日 (月) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/1985464

この記事へのトラックバック一覧です: 徳島ラーメン「徳福」:

» キャナルシティ 「立佞武多(たちねぶた)」 [きのこ大学]
青森県五所川原市の「立佞武多(たちねぶた)」を展示していました。高さ22メートルです!明治時代の「立佞武多(たちねぶた)」を平成8年から再現しているそうです。重さ17t、電球800個、蛍光灯40本を使用しているそうです。この「立佞武多(たちねぶた)」の... [続きを読む]

受信: 2005年6月27日 (月) 14時06分

« まんがサイエンス | トップページ | エラーメールにご注意 »