« クマッ | トップページ | 徳島ラーメン「徳福」 »

2004年11月17日 (水)

まんがサイエンス

5年の科学、6年の科学に連載されているあさりよしとお氏の学習まんがですが、氏独特の毒のあるギャグは健在で、子供が読んだ時と大人が読んだ時でだいぶ印象が変わるような気がするシリーズです(笑)

まんがサイエンス あさりよしとお
まんがサイエンス1まんがサイエンス2まんがサイエンス3まんがサイエンス4まんがサイエンス5まんがサイエンス6まんがサイエンス7

1巻、2巻は私が買って実家に置いてあったんですが、弟が継続して買い続けてくれたもので、実家に帰るたびに読んで楽しんでました。
で、やっぱり手元に置いておきたいなと思ってはいたんですが、古本屋でもなかなか売ってないんですよね。1巻なんか1991年発売ですからね(^^;
で、最後に頼りになるのはネットオークション。ヤフオクで1巻~7巻セットで500円というのを見つけてさっそく入札。
期限1日前まで入札は私1人で、あんまり欲しがってる人いないのかな~?なんてのんきに構えてたんですが、1日切ってから突然数人が入札。ぎりぎりまで待ってたのね(^^;
接戦だったものの、なんとか予算内で落札できました。よかった(笑)

やっぱり面白いです。
あさりよしとお氏のマンガは物によっては合わないのもあるんですけど、まんがサイエンスはかなり面白いです。ジャンル的にもギャグ的にも(笑)
ワッハマンるくるくとかあんまり好きじゃないです。カールビンソンHALは好き。)

あと足りない8巻~10巻は、書店でもまだ見つけられると思うから週末にでも探してみようっと。

|

« クマッ | トップページ | 徳島ラーメン「徳福」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/1984116

この記事へのトラックバック一覧です: まんがサイエンス:

« クマッ | トップページ | 徳島ラーメン「徳福」 »