« 人生折り返し地点? | トップページ | 米大統領選挙 »

2004年11月 2日 (火)

運転中の携帯電話は御法度

いよいよ11/1から施行されました。実はちょっと施行されるのを楽しみにしてたのはナイショ(笑)

運転中に携帯電話、無免許と信号無視の2人逮捕 (読売新聞)

意外と関心持ってなかった人も多かったんじゃないでしょうか。運転中に携帯使う事が多い人ほど、あんまり気にしてなかったのかも(^^;
施行すぐに大掛かりな取り締まりをやって、その様子を報道したのは効果高そうですね。
実際危ないですからね~。
私も、前の車が妙にモタモタしていて信号が青になっても反応が鈍くて、なんだ?と思ったら、運転手が携帯でメール打ちながら運転してたという経験があります(^^;
この道路交通法改正はいいことだと思いますですよ。ビシビシ取り締まってください(笑)

あと、安全とマナーという点で、上記とはちょっと違いますけど歩きながらタバコを吸っている人もやめてもらいたいですね。
タバコを吸うのをやめろと言うつもりはありませんけど、歩きタバコは危ないですよ。がまんできないなら灰皿のある場所か、人通りの邪魔にならない場所に立ち止まって吸ってほしいものです。
歩きながら吸ってて、手に持ったタバコが後ろの人にぶつかりそうになったり、灰が他の人の服や荷物にぶつかったりしてるのを何度も見かけました。他人の迷惑を考えない自分本位な行動だし、マナーを守っている喫煙者の方にとっても迷惑な行動だと思いますょ。
私は喫煙しませんけど、喫煙否定者でもありません。直接煙たくなければあんまり気にしませんね。
ただ、飲み会の後とかにスーツがタバコ臭くなるとちょっと困りますが(笑)

|

« 人生折り返し地点? | トップページ | 米大統領選挙 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/1841990

この記事へのトラックバック一覧です: 運転中の携帯電話は御法度:

« 人生折り返し地点? | トップページ | 米大統領選挙 »