« Beagle亜種が猛威を | トップページ | 運転中の携帯電話は御法度 »

2004年11月 1日 (月)

人生折り返し地点?

家に帰るとポストにいろんなちらしが入ってたりします。
ピザ屋、寿司屋などの飲食店のちらしだったり、引越し屋や家庭教師のちらしだったり、たまに宗教関係や探偵のちらしが入ってたりもします。
その中でも多いのが不動産のちらし。
今までは興味ないと捨ててたんですが、最近は「賃貸で払ってるお金でマンション買えますよ?」みたいな事が書かれていると考えちゃいますね。
家やマンションのような高額な物件をローンで買うとすると、ン十年とかかかる訳です。定年が55歳とか60歳と考えると、もう30年無いんですよね。んー、悩ましい。

・・・って、家の心配より、まずは結婚シロヨ!とツッコミ入りそうですが(^^;

5,6年住めばいいやと考えて安めの中古マンション買って、転勤とかがあったら売ってしまうという手もあるかもしれません。ちょい高めの車を買うようなイメージですね。
1000万超えるようなら新築を考えた方が良いとは思いますが(^^;
マンションは管理費や修繕積立金が必要だとか、いろいろ悩ましい点は多いんですが、さすがに独身で一戸建てなんて考えられないしなー。

実際、今払ってる家賃をローンに回せば何年でペイするなとか考えちゃうとねぇ(^^;

|

« Beagle亜種が猛威を | トップページ | 運転中の携帯電話は御法度 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/1827957

この記事へのトラックバック一覧です: 人生折り返し地点?:

« Beagle亜種が猛威を | トップページ | 運転中の携帯電話は御法度 »