« 買いましたょ | トップページ | ぽかぽか »

2004年11月 6日 (土)

DEATH NOTE

DEATH NOTE ジャンプコミックス 大場つぐみ(著), 小畑健(イラスト)
DEATH NOTE 1DEATH NOTE 2DEATH NOTE 3DEATH NOTE 4
読み終わりました。うーん、面白いですね("▽"*)
1巻からものすごいテンポで進んだもんで、え?こんなにバリバリ進めちゃっていいもんなのか?とか思ってしまいましたが、Lが登場してからはさすがにスローダウンしましたね。それでもナオミの件はあっさりと終わったなと感じましたが。
なんとなく重要っぽいキャラが登場しても、結構あっさりとメインストーリーから降りてしまうんですよね。そのせいで急ピッチに物語が展開しているように感じます。もうちょいじっくり進んでもいいんじゃないかなと思わなくもないですが、ダレてしまうよりはこのぐらいのペースの方がいいのかも。
1巻から3巻までは人知を超えた力を持ったキラとLとの対決という様相でかなり面白かったですが、3巻の最後で二人目が登場して、なんとなく方向性変わってしまうかなとちょっと心配しました。
が、杞憂は4巻で払拭、そうきましたか!という感じです(笑)
ただ、やっぱりミサもあっさりと降板してしまいましたね。キラとL、それと捜査班の面々以外は、1つの区切りだけで終わりなんですかね。確かにあんまり関わってる人物が多くなってくるとキラ vs Lの対決が薄れてしまいますけどね。
DEATH NOTEの根幹部分に絡んでるミサですらこれですからね。もうちょっとひっぱるかと思いましたよ。

しっかし・・4巻!こんな終わり方されると、続きが気になって仕方ないじゃないですか!
うーん、罠にはまってしまった気がする(笑)

|

« 買いましたょ | トップページ | ぽかぽか »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/1883987

この記事へのトラックバック一覧です: DEATH NOTE:

» 『DEATH NOTE』第4巻レビュー [KAIGAN]
『DEATH NOTE』第4巻発売日から遅れること1日。 地元商店街の本屋でようやくデスノ④をゲットしました。 待ちに待った、この時この瞬間。帰って即行読み倒し... [続きを読む]

受信: 2004年11月24日 (水) 19時48分

« 買いましたょ | トップページ | ぽかぽか »