« 体調がすぐれないですよ | トップページ | ゴン太くんの初代目はゴンベくん »

2004年10月 4日 (月)

[RO]武器製造に成功したよ

収集品を高く売ったり、消耗品を安く買ったり、いらないレアアイテムとかをPC相手に露店で売ったり、アカウント内に商人作ってる人は多いと思います。でも、ブラックスミスまで育ててる人は少ないような気がします。
しかし・・プロンテラの露店とか見てると、やっぱり自分のキャラクターの銘が入った武器作ってみたいな~という誘惑はありますよね?ね?(笑)

完全な製造タイプは育てるのが半端じゃなくつらいので、半製造タイプでコツコツと育ててた商人がこの前やっとブラックスミスになる事ができました。しかし・・・ブラックスミスになったからと言って、すぐには武器製造はできないんですよね。スキルが必要なんです。
でも、製造にはDEXとLUK、それにBaseレベルが高くないと成功しにくいというのがあるもんで、初めから製造スキルを取ってしまうとレベル上げがつらくなります(^^;
そこで、最初はアドレナリンラッシュ(鈍器,斧系の攻撃速度30%アップ)と武器研究(武器攻撃力アップ+製造時の成功率アップ)を取りました。武器研究は製造にも繋がりますしね。
ARで鬼のようにツーハンドアックスを振り回してモンスターをなぎ倒し、なんとか短剣製造をMAXのLv3まで上げたので、いよいよ武器製造にチャレンジ!
やっぱり最初は一番難易度の低いナイフで(^^;
材料のゼロピー10個と鉄、それとサンドマンからゲットしてたグレイトネイチャ(地の属性石)を入れて・・・ポチッとな。

成功!

成功しました!
一発成功、スゲーぜオレ(笑)
なんて、ナイフの難易度が低いだけなんでしょうけどね(^^;
これはお守り代わりに持ち歩かなきゃね。

まー、ナイフだとほとんど需要がないんで、もう少しBaseを上げてから他の武器に挑戦ですね。
鋼鉄製造のスキルも上げておかないと材料費も辛そうだし、本格的に製造に力を入れられるようになるのはまだ先のようです(^^;

|

« 体調がすぐれないですよ | トップページ | ゴン太くんの初代目はゴンベくん »

Ragnarok Online」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/1592970

この記事へのトラックバック一覧です: [RO]武器製造に成功したよ:

« 体調がすぐれないですよ | トップページ | ゴン太くんの初代目はゴンベくん »