« 2億年後の地球 | トップページ | 地下幻燈劇画 少女椿 »

2004年10月12日 (火)

パワーショベル盗難

工事現場から6台もパワーショベルが盗まれるという事件が。

<パワーショベル>工事現場で6台盗まれる 神奈川・相模原 (毎日新聞)
11日午前8時ごろ、神奈川県相模原市の工事現場2カ所から、パワーショベル6台(計970万円相当)がなくなっているのが見つかった。県警相模原南署は同一犯の可能性もあるとみて、窃盗容疑で調べている。

そんなに簡単に盗まれるもんなんですかね(^^;
管理がずさんすぎるような気がしますけど。

そして、こんな事件が起こってしまうと、盗んだ犯人がパワーショベルを何に使うのかが心配になります。

パワーショベルで壊し、900万入ったATM持ち去る (読売新聞)
11日午前4時過ぎ、群馬県高崎市倉賀野町のゲームセンター前駐車場に設置されている現金自動預け払い機(ATM)の建物がパワーショベルで壊され、現金約900万円の入ったATM本体がそのまま持ち去られているのが発見された。

この事件では付近の工事現場から盗まれたようですが、こういう事件に使うためにパワーショベルを集めてたるするんだとしたらイヤですねぇ・・。
工事現場の方でも、もうちょっと対策を考えないとだめなんじゃないですかね。

|

« 2億年後の地球 | トップページ | 地下幻燈劇画 少女椿 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/1657004

この記事へのトラックバック一覧です: パワーショベル盗難:

» ATM盗んで開けられず [たなぼた]
ATM(現金自動預払機)を、重機を使って丸ごと盗むという荒っぽい手口が頻発してい [続きを読む]

受信: 2004年10月12日 (火) 13時27分

« 2億年後の地球 | トップページ | 地下幻燈劇画 少女椿 »